なんちゃってオレゴンライフ 2

オレゴンの観光スポットから他愛のない写真まで色々載せてるブログです。メールフォーム追加しました。左のコラムを参照下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Cirque du Soleil

Cirque du Soleil(シルク・ドゥ・ソレイユ)がポートランドに来たので、行ってきました。

行ったのはDralion(ドラリオン)という、サーカスというか、中国雑技団というか・・・

とにかくすごいです。

で、そのショーを写真に撮ることは禁止されているので、そのイベントの周辺で適当に撮った写真でも載せます。


こういうポスター↓


cirquedusoleil 1


ギフトショップ↓ 


cirquedusoleil 2

会場のローズクオーターの外↓

cirquedusoleil 3


cirquedusoleil 4


夏はなかなか来ませんが、ではまた。



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2011/06/30(木) 21:47:26|
  2. ポートランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mt.Angel付近

通りがかったMt.Angelという町の近くの農場などの写真。

Mt.Angel付近1


Mt.Angel付近2



Mt.Angel付近3



Mt.Angel付近4

オレゴンもゆ~~っくりと夏になりつつあります。

ではまた。


  1. 2011/06/25(土) 21:55:09|
  2. 農場・花・桜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

BBQ場

Silver fallsというSalemの東にある滝が何箇所かある所に行ったので、その写真でも。

といっても、BBQしたので、そのキャンプ場的な所の写真。

Silver falls 1


Silver falls 2



Silver falls 3



Silver falls 4

この日は曇って終わるかと思ったけど、何とか晴れた。オレゴンも6月末になって雨は減ってきたけど、まだ雲が多い。

で、ここはBBQ,ちょっとした水遊びにはいい所。後、滝の見学にも。

ではまた。




テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2011/06/23(木) 05:21:42|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

石楠花(シャクナゲ)

石楠花(シャクナゲ)が近所に咲いていたので、その写真でも。

石楠花(シャクナゲ)1



石楠花(シャクナゲ)2



石楠花(シャクナゲ)3


石楠花(シャクナゲ)4

オレゴンでは結構よく見かける花ですが、日本では高山植物のような花らしい。

所違えば咲く花も違う。しかし花も毎年咲いているのがすごいですな。

というわけで、ではまた。


  1. 2011/06/17(金) 23:47:18|
  2. 農場・花・桜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニパレード

近所でミニパレードがあったので、適当に写真載せます。この日はよく晴れてた。

ミニパレード1



ミニパレード2




ミニパレード3




ミニパレード4


やっと夏が始まってきた感じだけど、まだあまり実感がない・・・


ではまた。



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2011/06/14(火) 22:30:38|
  2. 家周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lewman vinyard

5月末のメモリアルウィークエンドにLewman vinyardというアメリカ人の旦那さんと日本人の奥さんが経営されているワイナリーに行ったので、その写真でも。

Lewman vinyard1


Lewman vinyard2


Lewman vinyard3


Lewman vinyard4


Lewman vinyard5

ここではオーガニックワインを作られていて、宇和島屋でも売られてて買っておいしく飲んでます。

しかし、夕方少し太陽の光が差したくらいで、天気もあまりすっきりしなかったけど、今週末くらいから晴れそう。

ではまた。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2011/06/11(土) 07:17:59|
  2. ビール・ワイン・焼酎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ティラムーク2

ティラムークの海沿いの写真。

かなり冬の海しています。


ティラムーク2-1

灯台↓

ティラムーク2-2



ティラムーク2-3


ティラムーク2-4

今週末は晴れてて、これからも晴れそうな雰囲気。

ではまた。


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2011/06/05(日) 20:58:06|
  2. ティラムーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ティラムーク

久しぶりにオレゴンコーストのティラムーク界隈に行ったのでその写真でも。

Blue Heronというチーズ屋さんにて。ワインの試飲もやっていて、結構お勧め。

ティラムーク1


ティラムーク2


ティラムーク3


ティラムークチーズの工場↓


ティラムーク4

6月になったけど、オレゴンはなかなか晴れない。寒いし。

今週末は晴れるみたいだけど、どうかな・・・

ではまた。


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2011/06/03(金) 05:30:43|
  2. ティラムーク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Murase 

Author:Murase 
オレゴンに住んで10年になる30代男が適当に更新してる写真ブログ。

オレゴンを訪問されたことがある方にはなつかしめるように、今住まれている方にはプチオレゴン情報として、まだ来られたことのない方には雰囲気が伝わればと思います。

使用カメラ:Nikon D40,D7000

趣味:テニス・ゴルフ・サッカー・ビール・ワイン・写真など


オレゴン時間 by Yoshidaソース (本社はオレゴン州・ポートランド)↓

このおじさんはYoshidaソースの社長さんで、米国で自らテレビのCMなんかにも出てる有名人。

Click for Portland International, Oregon Forecast

メールフォーム

個別に質問等ある場合はこちらまで↓  メールアドレスの入力は必要ですが、ブログ上に表示はされません。追って返信します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


オレゴン州の場所↓ 顔文字教室






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
ポートランド
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

英検準1級単語ドリル


英語のゆずりん

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR

