なんちゃってオレゴンライフ 2

オレゴンの観光スポットから他愛のない写真まで色々載せてるブログです。メールフォーム追加しました。左のコラムを参照下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪@Bend

Bendで撮った雪を適当に。

雪@Bend1


雪@Bend2



雪@Bend3



雪@Bend4



雪@Bend5

このBendを訪問した前々日くらいがマイナス20℃(-4F)くらいだったらしい。

行った時はマイナス5℃くらいだったけど。

しかし、寒かった。

ではまた。



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/11/30(火) 06:32:04|
  2. Bend Sisters
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sisters

この寒い時期にシスターズという所に行ってきたので、

その写真。


場所はいわゆるセントラルオレゴンで、ここ↓


大きな地図で見る

シスターズダウンタウン↓

Sisters1



Sisters2

シスターズから見える山↓

Sisters3



Sisters4


このサンクスギビングに行ってきたけど行く前日くらいはこの辺り、最低気温マイナス20度くらいだったみたい。


Salemからの山越えが大変でした。

では、また次回もこの辺りの写真を予定。

ではまた。



  1. 2010/11/27(土) 23:31:18|
  2. Bend Sisters
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

H&M

H&Mがポートランドダウンタウンにも出来たのでちょっと行ってみた。

その写真↓

H&M1


H&M2



写真ではわかりにくいけど、並んでるということはなかったけど、結構な人。

メンズ見てたけど、確かに安い。お買い得感は結構あるかも。

ここで買って日本で着たくなるけど、とりあえず今回は見るだけにしといた。

またいつか。

ではまた。


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/11/22(月) 21:44:21|
  2. ショッピングモール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gasworks Park @ Seattle 2

シアトルガスワークスパーク、残りちょっとだけ。


Gasworks Park @ Seattle 2-1


Gasworks Park @ Seattle 2-2


Gasworks Park @ Seattle 2-3


Gasworks Park @ Seattle 2-4


Gasworks Park @ Seattle 2-5

ま、そんな感じで以上でシアトル終了。

来年も晴れた時に何かあれば行きたいっすね。

ではまた。


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/11/18(木) 21:09:25|
  2. シアトル・WA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gasworks Park @ Seattle

シアトルの続きで、ガスワークスパークというシアトルのダウンタウンが対岸に見えるスポットに行ったので、その写真でも。

季節柄、ちょっと寂しい感じだったけど、夏は晴れてて、気持ちいいんだろなと想像できる所。


写真に写っている工場のような物は昔本当に工場で、今は閉鎖しているみたい。

Gasworks Park @ Seattle1



Gasworks Park @ Seattle2



Gasworks Park @ Seattle3



Gasworks Park @ Seattle4




Gasworks Park @ Seattle5


やはりこの季節はちょっと寂しい感じですな。

それではまた。


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/11/15(月) 22:15:07|
  2. シアトル・WA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Ballard@Seattle

Ballardというシアトルの近くの小さい町をブラブラしたので、

その写真でも。

Ballard@Seattle1


Ballard@Seattle2


Ballard@Seattle3


Ballard@Seattle4



Ballard@Seattle5



Ballard@Seattle6



Ballard@Seattle7


Ballard@Seattle8

場所はここ↓


大きな地図で見る

北欧系の人が集まってるらしく、ちょっと北欧っぽい感じ(当たり前)

小洒落たレストランもあって、もうちょっと時間があればゆっくりしたかった。

ファーマーズマーケットもやってました。

ではまた。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/11/11(木) 22:15:48|
  2. シアトル・WA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シアトルスナップ

シアトルで適当に撮った、スナップです。

シアトルのマリンポリス↓

シアトルスナップ1

これはマリンポリスじゃなくて、Shiro Sushiで食べた、出し巻き卵と寿司。メチャうまかった↓ 日本人有名人も御用達らしい。


シアトルスナップ2


シアトルスナップ3

スペースニードル周辺↓

シアトルスナップ4



シアトルスナップ5

シアトルダウンタウン周辺↓

シアトルスナップ6


シアトルスナップ7


シアトルスナップ8


この日はラッキーにもたまたま晴れてた。

また多分次回もシアトル。

ではまた。



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/11/07(日) 22:18:36|
  2. シアトル・WA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

坂本龍一@シアトル



坂本龍一@シアトル



坂本龍一がシアトルでピアノコンサートを開催するということで、オレゴンからわざわざ行ってきた。

ツアースケジュール→http://www.sitesakamoto.com/tour/

シアトルセットリスト→http://www.sitesakamoto.com/tour/2010_PTPUS/20101030.php


坂本龍一に興味のない方は流して下さい。

20年ほど前から坂本龍一をよく聴いてて、アルバムもだいたい持ってるというちょいマニアなので、

昔日本にいた頃、一回くらいコンサートに行こうと思ったけど、なかなか行けず、

そんなこともすっかり忘れてアメリカに来て早10年近く経とうとしている時に、

まさか坂本龍一がシアトルでコンサートをするということで、

3時間かけてシアトルに行ってきました。

生坂本龍一演奏はやはり素晴らしかった。

超代表的な『メリー・クリスマス・ミスター・ローレンス(戦場のメリークリスマス)』から、

YMOからやってるちょっとアレンジが変わってた『Behind the mask』とか、

90年代に繰り返し聞いてた『A flower is not a flower』、『美貌の青空』、『Tango』、『Aqua』、『シェルタリングスカイ』などなど。

ピアノでのコアな曲が聴けてよかった。

しかし、これを2010年にシアトルで聞けるとは、80年代、90年代に海外旅行もしたことなかった頃からは想像も付かなかったという個人的な感慨を隠せず、

行って良かったと思ったわけでございます。

シアトルいい所だわ。この日は雨がザーザーだったけど。

また坂本龍一を聴きまくるか。

ではまた。




  1. 2010/11/03(水) 21:00:01|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アルカイビーチ@シアトル

シアトルダウンタウンの西の対岸にあるAlki Beach(アルカイビーチ)に行ってきたので、その写真でも。

なぜ、この季節に天気が悪いのにシアトルに行ったかというと、坂本龍一のピアノコンサート@シアトルに行ってきたからです。

それについては、また後日。


初めてアルカイビーチに行ったけど、景色は良かった。天気さえ良ければ。


シアトルダウンタウン↓


アルカイビーチ@シアトル1



アルカイビーチ@シアトル2

スペースニードル↓

アルカイビーチ@シアトル3

左がアメフトのクエストフィールドで、右が野球のセフコフィールド↓

アルカイビーチ@シアトル4

こんな感じで車は余裕で駐車できた↓(注:この車は自分のじゃないです)

アルカイビーチ@シアトル5

この後どしゃ降りで、その直前で何とか写真が撮れた。

でもこのビーチ周辺もリゾートっぽい建物が並んでて、いい感じでした。

対岸にシアトルダウンタウンを眺めながら、ゆっくり過ごせればすばらしいですね。

ではまた。


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/11/01(月) 21:05:04|
  2. シアトル・WA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Murase 

Author:Murase 
オレゴンに住んで10年になる30代男が適当に更新してる写真ブログ。

オレゴンを訪問されたことがある方にはなつかしめるように、今住まれている方にはプチオレゴン情報として、まだ来られたことのない方には雰囲気が伝わればと思います。

使用カメラ:Nikon D40,D7000

趣味:テニス・ゴルフ・サッカー・ビール・ワイン・写真など


オレゴン時間 by Yoshidaソース (本社はオレゴン州・ポートランド)↓

このおじさんはYoshidaソースの社長さんで、米国で自らテレビのCMなんかにも出てる有名人。

Click for Portland International, Oregon Forecast

メールフォーム

個別に質問等ある場合はこちらまで↓  メールアドレスの入力は必要ですが、ブログ上に表示はされません。追って返信します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


オレゴン州の場所↓ 顔文字教室






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
ポートランド
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

英検準1級単語ドリル


英語のゆずりん

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR

