なんちゃってオレゴンライフ 2

オレゴンの観光スポットから他愛のない写真まで色々載せてるブログです。メールフォーム追加しました。左のコラムを参照下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウィラメット (Willamette)川

今日はポートランドを南北に横断するウィラメット川の写真でもつらつらと。

ウィラメットリバー1
Nikon D40+AF-S DX NIKKOR18-105mm F3.5-5.6G ED VR

ボートで遊ぶ方々↓


ウィラメットリバー2
Nikon D40+AF-S DX NIKKOR18-105mm F3.5-5.6G ED VR

川沿い豪邸↓

ウィラメットリバー3
Nikon D40+AF-S DX NIKKOR18-105mm F3.5-5.6G ED VR


ウィラメットリバー4
Nikon D40+AF-S DX NIKKOR18-105mm F3.5-5.6G ED VR


船着場↓


ウィラメットリバー5
Nikon D40+AF-S DX NIKKOR18-105mm F3.5-5.6G ED VR

ウィラメットリバー6
Nikon D40+AF-S DX NIKKOR18-105mm F3.5-5.6G ED VR

鴨は結構いる。

場所は大体この辺り↓


大きな地図で見る

なかなか人が少なくてよろしい。

ではまた。


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/10/31(金) 20:38:20|
  2. ウィラメット川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉@Lake Oswego


オレゴンは紅葉がいい感じ。

Lake Oswego(レイクオスェゴ)のダウンタウンからはちょっと離れた所で、適当に紅葉の写真撮ってみた。

全てNikon D40+AF-S DX NIKKOR18-105mm F3.5-5.6G ED VR にて。

紅葉@Lake Oswego1


紅葉@Lake Oswego2


紅葉@Lake Oswego3


紅葉@Lake Oswego4


紅葉@Lake Oswego5


紅葉@Lake Oswego6

これは別の日です↓

紅葉@Lake Oswego7

紅葉好きにはたまらないかもしれないけど、

日本の紅葉の名所の方が多分もっとすごいんでしょう。

久しく日本で紅葉を見に行ってないので、忘れた。

ではまた。


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/10/28(火) 20:10:33|
  2. Lake Oswego
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セーラムお散歩写真


Salemで撮ったお散歩的な写真です。

全てNikon D40+AF-S DX NIKKOR18-105mm F3.5-5.6G ED VR

セーラム駅というか、ウィラメット大学のすぐそば↓

紅葉

高いのは何かわからないけど、セーラムの駅のすぐそば↓

高いもの

たまたま見つけたオート三輪のようなカスタム?カー↓

オート三輪?

後は、街角&紅葉↓

街角


紅葉2


紅葉3

雨季がまだ来ないので、こういう晴れの写真が撮れるのがうれしい。

ではまた。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/10/26(日) 13:15:38|
  2. Salem
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕暮れと踏切


鉄道続き。

ただ場所は全然違って、Woodburnという所の界隈のとある夕暮れ+踏切。

といっても遮断機はないけど。

全てNikon D40+AF-S DX NIKKOR18-105mm F3.5-5.6G ED VR

夕暮れと踏み切り1

良い子はマネしてはいけません↓

夕暮れと踏み切り2


夕暮れと踏み切り3

しかし、電車は全く通らなかった。

こんな写真が撮れるのもアメリカならではというか。

もちろん、NYとかでは無理だろうけど。

今回初めて、Raw撮り写真を載せてみた。

やはりRawからJPEGへ現像した方が写真のきれいさが違うということを感じ中。

写真ネタ以上で、ではまた。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/10/24(金) 20:49:45|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

線路

SLでも走って来そうな線路です。

全てNikon D40+AF-S DX NIKKOR18-105mm F3.5-5.6G ED VR

横撮り。

線路1

縦撮り。

線路2

30分くらいいたけど、全く電車は通らなかった。

やはりアメリカは基本車社会です。後、飛行機。

ではまた。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/10/23(木) 20:50:43|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

農場の夕日

連投ですが、農場の夕日。

何の農場かいまいちわからないけど、きれいだったので撮ってみた。

葡萄みたいな蔦を刈り取った感じ。

全てNikon D40+AF-S DX NIKKOR18-105mm F3.5-5.6G ED VR

農場の夕日1


農場の夕日2


農場の夕日3


農場の夕日4


農場の夕日5

別の日↓

農場の夕日6


オレゴンの雨季はまだまだっぽい。やはり晴れに限りますわ。

ではまた。


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/10/21(火) 22:01:25|
  2. 農場・花・桜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

紅い紅葉

近所でたまたま見つけた紅すぎる紅葉。

全てNikon D40+AF-S DX NIKKOR18-105mm F3.5-5.6G ED VR

紅い紅葉1


紅い紅葉2


紅い紅葉3


紅い紅葉4

住宅地に普通にあったけど、紅葉名所にしたいくらい。

ではまた。


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/10/21(火) 21:09:55|
  2. 家周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋のPSU


ポートランドダウンタウンにある秋のPSU (ポートランド州立大学)をぶらぶらと撮ってきた。

土曜日に行ったらまだファーマーズマーケットやってた。そろそろ終わりじゃないかね。

今年はまだ雨季に入ってないようで、秋晴れが続いてますわ。で、紅葉がいい感じ。

全てNikon D40+AF-S DX NIKKOR18-105mm F3.5-5.6G ED VR

秋のPSU1


秋のPSU2

この時期主役のかぼちゃ↓

かぼちゃ

蔦?だらけ↓

蔦だらけ


秋のPSU3


秋のPSU4


花


秋のPSU5


秋のPSU6


秋のPSU7


秋のPSU8

写真多すぎでご勘弁を。

しばらく晴れてくれたら、また紅葉の写真が撮れるけど、どうだろう。

ではまた。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/10/19(日) 20:21:25|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

農場の夕焼け+新レンズ


今日は連投ですが、近所(そんなに近所でもないけど)の農場の夕焼け。

で、また新しいレンズAF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR を買ってしまい、そのデビュー。

レンズキットの標準ズームで18-55mmの望遠にもうちょっと余裕がほしかったのと、VR(手振れ補正)付きで色々探してて、これにしちゃいました。

日本で単体で買うとまだ新発売で5万円くらいするけど、

アメリカのe-bayあたりで探すともう既に250ドル前後で取引されているという・・・

という感じで日本価格の半額だったのも魅力で、e-bayでポチッっとしてしまいました。

しかし、そうするとD90なんかがほしくなるね・・・

で、全てD40+AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR で撮った夕焼け↓

農場で夕焼け1


農場で夕焼け2


農場で夕焼け3


農場で夕焼け4


農場で夕焼け5

レンズキットの18-55mmよりどうだろう、失敗写真は少なくなったかも。

画質的にもちょっと良くなったか??

そんな感じで、また。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/10/18(土) 17:08:16|
  2. 農場・花・桜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

住宅地周辺+アンティークショップ

この間の続きで住宅地ができかけの所など。

全てNikon D40+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II。

ここは自然保護区?みたいな所↓

保護地

住宅できかけ↓車がたくさん駐車しているのは、この日自転車レースみたいなのがあったため。

できかけ住宅地1


できかけ住宅地2

ついでにちょっと場所が違うけど、アンティークショップ↓

アンティーク街1


アンティーク街2


アンティーク街 3

かぼちゃの飾り。今が旬かも。

カボチャ

そんな所で、適当にまた。


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/10/18(土) 16:36:42|
  2. 住宅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

住宅と紅葉スナップ


前回の続きですが、まだ本格的な紅葉じゃない紅葉を中心につらつらと。

全てNikon D40+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II。

住宅と紅葉 1


住宅と紅葉 2


住宅と紅葉  3


住宅と紅葉  4


住宅と紅葉  5


住宅と紅葉 6



住宅と紅葉7


住宅と紅葉8


住宅と紅葉 9



という感じで、紅葉が始まってるという・・・

写真載せ過ぎ感もありますが。

次は、オレゴンか日本編続きかまだ未定。

オレゴンの紅葉スポット探したいんだけど、なかなか・・・

ではまた。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/10/16(木) 21:12:31|
  2. 住宅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近所住宅地スナップ

今日も日本編と行きたい所だけど、立て続けだったので、今日はオレゴンに戻ってきてから撮ったうちの近所の新興住宅地をつらつらと。

全てNikon D40+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II。

新興住宅地1


新興住宅地2


新興住宅地3


新興住宅地  4


新興住宅地  5



新興住宅地6


新興住宅地  7


という感じで紅葉ちらほらの秋が深まりつつあるオレゴンですが、かろうじてまだ本格的な雨季にはなってない。

ハロウィンも近づきつつありますわ。あちこちにかぼちゃやらハロウィングッズ的な物が置いてあるし。

しかし住宅地も空き家が多いという話は聞くけど、売れてる所は売れてるらしい。

ではでは。


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/10/15(水) 20:58:36|
  2. 住宅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本編・山口県油谷町棚田と夕日



しつこいけど、引き続き日本編。というか写真溜まってるので、まあ、そんな感じで。

今日は山口県油谷町の棚田

今まであまり棚田って意識したことなかったけど、

そういえばだけど、日本にはかなり棚田があるけど、棚田百選なんてのもあるらしい。

で、今回たまたま撮ってきた山口県油谷町の棚田と夕日↓ 風力発電の風車もあってなかなかよろしい。

全てNikon D40+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II。

棚田と夕焼け1

棚田と夕焼け2

棚田と夕焼け3

棚田と夕焼け4

棚田と夕焼け5

ちょっとホワイトバランスを変えてみた↓

棚田と夕焼け6

棚田と夕焼け7

いやいや、本当、日本に住んでる時、こういう所に行けばよかった。

棚田は田植え直後が水が溜まってて、また趣きがあるらしい。

いい発見になりましたわ。

では。

  1. 2008/10/11(土) 21:44:17|
  2. 日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本編・楊貴妃の里&川尻岬 in 山口県

引き続き、日本編というか、山口県日本海側編。

ここ山口の日本海側に楊貴妃が到着したらしいという所、楊貴妃の里なる所へ行ってきた。

楊貴妃が本当に漂着したかはわからないけど、

楊貴妃像↓

楊貴妃増1

アップ↓

楊貴妃像2

こんな感じ↓

楊貴妃像3

楊貴妃の墓↓(右側)

楊貴妃の墓

で、ここから車でちょっと走った所に川尻岬という所があって、そこの写真↓景色は素晴らしかった。

川尻岬1

川尻岬2

川尻岬3

という感じで、まだまだ続きます・・・

場所はこの辺り↓


大きな地図で見る




  1. 2008/10/10(金) 22:00:23|
  2. 日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本編・瓦そば他


引き続き日本編@山口県ですが、

おそらく山口名物瓦そばを食べてきました。

文字通り、瓦の上で日本そばを焼いてあり、それをめんつゆに漬けて食べるという・・・

こんな感じ↓これは瓦そばセットだけど。

瓦そば

これがパリパリしたそばをめんつゆに漬けるとなかなか微妙なハーモニーでおいしい。

よくできてますわ。

食べた場所の楊貴館というホテルのサイト→http://www.hotelyokikan.jp

その外見↓

楊貴館

対岸から↓奥には風力発電。

楊貴館2

その周辺など↓

周辺1

周辺2

しかし、こういうおいしい物が食べられる日本が素晴らしい。

次回も引き続き山口観光編です・・・




  1. 2008/10/08(水) 22:37:39|
  2. 日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本編・山口県千畳敷

引き続き日本編ですが、

うちの奥さんの実家の山口県の日本海側、千畳敷という所に行ってきました。

海岸沿いの小高い山の上から日本海が一望できる所。

後、風力発電の風車が所々にたってます。

うわさでは素晴らしいと聞いてたけど、本当に素晴らしい景色だったっす。

とりあえずNikon D40+AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G IIで↓

千畳敷1

千畳敷2

千畳敷3

千畳敷4

ここからはNikon D40+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G (IF)↓

風車の写真はちょっとケラレ気味・・・


風車

千畳敷5

千畳敷6

千畳敷7

風車は写真ではわかりにくいけど、ムチャクチャ大きい。

しかし、もし、山口県に行くことがあれば、是非おすすめの観光スポット。

日本にも色々いい所がありますわ・・・

では。






  1. 2008/10/05(日) 21:59:31|
  2. 日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

満月と羽田



二週間の帰省を経て、オレゴンに戻ってきました。

日本で写真を撮ったこともあり、しばらく日本のネタがつづくと思うので、

オレゴンネタではないですが、ご了承下さい。

出発前日か前々日に撮った、満月@オレゴン↓トリミングしてます。

もう少し、トリミングすればよかったか・・・D40+VR55-200mmです。

満月inオレゴン

ポートランド→成田からバスで羽田空港へ。一泊後の翌朝ホテルの窓から、D40+キットレンズ18-55mm。

羽田1

羽田2

羽田第二ターミナル↓

羽田第二ターミナル

今回家族もいるので、羽田に初めて一泊してみた。

成田着が午後4時過ぎで、スーツケース実家に送ったり、レンタル携帯したりで羽田にシャトルバスで着く頃は午後7時くらいだし。

今回羽田第二ターミナルと同じ建物にある羽田エクセルホテル東急に泊まれてムチャクチャ楽でした。

地方組にはうれしいですな。

そんなわけで、また。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/10/04(土) 22:40:23|
  2. 日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Murase 

Author:Murase 
オレゴンに住んで10年になる30代男が適当に更新してる写真ブログ。

オレゴンを訪問されたことがある方にはなつかしめるように、今住まれている方にはプチオレゴン情報として、まだ来られたことのない方には雰囲気が伝わればと思います。

使用カメラ:Nikon D40,D7000

趣味:テニス・ゴルフ・サッカー・ビール・ワイン・写真など


オレゴン時間 by Yoshidaソース (本社はオレゴン州・ポートランド)↓

このおじさんはYoshidaソースの社長さんで、米国で自らテレビのCMなんかにも出てる有名人。

Click for Portland International, Oregon Forecast

メールフォーム

個別に質問等ある場合はこちらまで↓  メールアドレスの入力は必要ですが、ブログ上に表示はされません。追って返信します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


オレゴン州の場所↓ 顔文字教室






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
ポートランド
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

英検準1級単語ドリル


英語のゆずりん

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR

