なんちゃってオレゴンライフ 2

オレゴンの観光スポットから他愛のない写真まで色々載せてるブログです。メールフォーム追加しました。左のコラムを参照下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Chef Naoko



突然ですが、明日、日本に帰省するので、しばらく更新できません。

10月頭にオレゴンに戻る予定なので、その時にまたということで。

帰国前夜のネタは、ポートランドに一年くらい前にできたChef Naoko
というオーガニック日本食お弁当屋さん?とでもいいましょうか。

オーガニックの素材を使った和風弁当が食べれるという。

店の中↓

店の中

うちの奥さんが食べた和風弁当↓ ちょっともらって食べたけど、サーモンがぷりぷりでうまかった。

弁当
.
店の前のジェファーソン通りを捩ったと思われる、『ジェファーソン丼』↓

つくね?風ハンバーグのドンブリ。

ジェファーソン丼

日本のファミレスなんかでは普通に出てきそうなアイスコーヒーだけど、アメリカで食後にアイスコーヒーは見たことがない。

いや~ ありがたい、ありがたい。

アイスコーヒー

おまけは店の前のジェファーソン通り↓

ジェファーソン通り


ジェファーソン通り2

油っぽくなくて、本当いい感じなので是非おすすめ。

また土曜日のランチでも行きたいと思います。

では。

帰国大変だな・・・


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/09/16(火) 22:08:48|
  2. 和食・和風
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

IKEA@ポートランド



この間ポートランドのIKEAに行ってきたので、その時の写真でも。

ここポートランドの空港の近くにIKEAが一年前にできて、うちの奥さんも大満足ですが、

野郎だけでは絶対行くことがないスポットだけど、ま、適当に写真でも。すべてD40キットレンズ使用。

店の中の写真ばっかりですが・・・インテリア好きにはたまらないだろうな・・・

IKEA中1


IKEA中2


IKEA中 3


IKEA中 4


IKEA中 5


IKEA中 6


IKEA中 7

子供向けグッズも売ってるし↓

グッズ


グッズ2

IKEAのフードコートからガラス越しに見た外↓ ここら辺りもだいぶ開発されてきた。

IKEAの外

じゃ、そんな感じですが、またということで。


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/09/14(日) 19:55:48|
  2. ショッピングモール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Woodburn Outlet mall (ウッドバーンアウトレットモール) スナップ

このブログにWoodburn Outlet mall(ウッドバーンアウトレットモール)の検索でよく引っかかって来てくれてる人が多いようなので、

買い物情報は特にありませんが、そのスナップなど。イメージ的な。

ニコンD40+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mmで全て撮りました。

POLO


バナリパ


トミー


PUMA


セール


花


花と・・・


通路


通路2


夕焼け


平日は夜8時まで営業しております。日曜だけ7時までだったかな。

でもここいつも車一杯ですわ。

詳しくはこちらへ→http://www.woodburncompanystores.com/directory.html

ではまた。


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/09/12(金) 19:19:29|
  2. ショッピングモール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴルフ場と住宅地のコラボ



タイトルほど内容にインパクトはないですが、

近所の住宅と隣接してるショートコースのゴルフ場 Charbonneau Golf Club  シャボニューと読むらしい。

そこで適当に新しい望遠レンズで写真撮ってきた。すべてD40+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G (IF) で撮影。

今回は別にプレーしてないけど、誰もプレーしてなければ、簡単に出入りできるので、撮影させていただきました。

ゴルフ場

ゴルフ場2

こんな風にゴルフ場の横に家があり、絶対誰かガラス割りそうだけど、コラボしてます↓

ゴルフ場3

ゴルフ場4

ゴルフ場5

ゴルフ場6

ゴルフ場7

ここはポートランドから車で南に30分くらいで、閑静な住宅地とショートコース。

結構おすすめ。場所ここ↓


大きな地図で見る

ではまた。



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/09/07(日) 21:44:29|
  2. ゴルフ・テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近所の池など

近所の住宅地というか、アパートやら池など。

最近、新しい望遠レンズを買ってしまい(定価は45000円くらいだけど、最近値段が落ちて2万円弱で買えた)今回、初めて撮ってみた。

手振れ補正もついていい感じ。

池

水辺のアパート↓ こういう所、たまにあります。住みたいけど、虫が多かったな・・・

池とアパート

ちょっとした店の集まり↓

店2

レストランの前のパティオ↓

パティオ

こういう感じで、結構花が飾られてある↓


花

花2

花3

そんな感じですが、オレゴン住宅事情はかなりいいです。カリフォルニア州より家とか賃貸とかかなり安いですし。

冬に雨季がなければなと思うけど、しゃあないですね。

ではまた。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/09/06(土) 21:43:30|
  2. 家周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イタリアンフェスティバル@ポートランドダウンタウン


2週間ほど前、ポートランドダウンタウンの中心にあるパイオニアスクエアという所で行われたイタリアンフェスティバルに行ってきたので、その写真でも。

まず、その前にダウンタウン↓

ポートランドダウンタウン

ポートランドダウンタウン2

イタリアンフェスティバル@パイオニアスクエア

イタリアンフェスティバル@パイオニアスクエア

イタリアンフェスティバル@パイオニアスクエア 2

イタリアンフェスティバル@パイオニアスクエア 3

展示されてたランボルギーニ↓ フェラーリはなかった。

ランボルギーニ

ランボルギーニ2

なぜかオレゴンではフェラーリよりランボルギーニをよく見かけると思ったら、ランボルギーニのディーラーがポートランドにあるっぽい。

これだけだと何のビールかわからないけど、イタリアのメジャーなビール、モレッティ↓

モレッティ

後は適当に、

出張用スタバ車↓

スタバ

何と表現してよいやら・・・、見たまま↓

?

場所↓というかそのまま上空から写真。


大きな地図で見る

という感じで、暑かったけど、ゆっくり楽しめた。

ではまた。


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/09/04(木) 20:51:36|
  2. ポートランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

移動遊園地


近所の公園に移動遊園地が来てたので、その写真でも。

ここオレゴン界隈では、週末のイベントなんかに移動遊園地が来てます。

ほんの2日から3日の間で、設置も大変だと思うけど、

子供達にはうれしいだろね。

で、こんな感じです↓

見たまま、ロッククライミングとか。

移動遊園地

足長ピエロ↓

足長ピエロ

遊具類↓

遊具1

遊具 2

こういうピエロの人たちと記念写真も撮れるという・・・↓

記念写真

オウムとかインコの専門ペットショップのブース↓

オウム放し飼いっぽいけど、よく訓練されてるのか、逃げたりしない。

オウム

トレーラーのペイント↓こういうデザイン結構好きかも。

下はオレゴンの地図(全体じゃないけど)のペイント。

トレーラー

オレゴン地図のペイント

なつかしのCR-X↓ 展示してました。確かこれ初代だな。

CR-X

CR-X 2

そんな感じですが、基本遊具は無料だし、いいイベントかもね。

ではまた。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/09/02(火) 22:53:46|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Murase 

Author:Murase 
オレゴンに住んで10年になる30代男が適当に更新してる写真ブログ。

オレゴンを訪問されたことがある方にはなつかしめるように、今住まれている方にはプチオレゴン情報として、まだ来られたことのない方には雰囲気が伝わればと思います。

使用カメラ:Nikon D40,D7000

趣味:テニス・ゴルフ・サッカー・ビール・ワイン・写真など


オレゴン時間 by Yoshidaソース (本社はオレゴン州・ポートランド)↓

このおじさんはYoshidaソースの社長さんで、米国で自らテレビのCMなんかにも出てる有名人。

Click for Portland International, Oregon Forecast

メールフォーム

個別に質問等ある場合はこちらまで↓  メールアドレスの入力は必要ですが、ブログ上に表示はされません。追って返信します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


オレゴン州の場所↓ 顔文字教室






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
ポートランド
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

英検準1級単語ドリル


英語のゆずりん

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR

