なんちゃってオレゴンライフ 2

オレゴンの観光スポットから他愛のない写真まで色々載せてるブログです。メールフォーム追加しました。左のコラムを参照下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワインフェス@Lake Oswego(レイクオスウェゴ)

ほぼ一ヶ月前の古いネタだけど、ポートランドから南にあるLake Oswego(レイクオズウェゴ)という街のワインフェスティバルに行ってきた。

ワイン好きなので、しゃあないですな。

雰囲気は↓

Lake Oswego

Lake Oswego 2

試飲用ワイン↓

Lake Oswego 3

後、例のごとくスナップ↓ レイクオスウェゴのダウンタウンです。

Lake Oswego 4

Lake Oswego 5

Lake Oswego 6

ここは小さいけどきれいで、いい感じのダウンタウンです。おすすめです。

ではでは。

場所↓


大きな地図で見る


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/08/29(金) 21:36:06|
  2. Lake Oswego
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

打ちっ放し再び



打ちっ放し


打ちっ放し1

打ちっ放し2


なるべく小まめに打ちっ放し行ってて、この間は今年初ラウンドしてきた。

スコアは・・・

練習した甲斐があり90切れた・・・

自分でもびっくりだけど、ゴルフ歴はしたりしなかったりだけど、そろそろ10年ですわ。

継続はちょっぴり力になるねっと。

次回ラウンドできるのはいつになることやら・・・・

では。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/08/28(木) 20:41:41|
  2. ゴルフ・テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パールディストリクトお散歩写真2

パールディストリクトのお散歩写真続き。

まだ入ったことないけど、フレンチレストランのパティオ↓

パールディストリクト 7

パールディストリクト 8

パールディストリクト 9

パールディストリクト 10

噴水っぽい所で水遊びする子供たち↓

パールディストリクト 11

パールディストリクト 12

というわけで、ざざっと載せましたが、パールディストリクトはお気に入りなので、また機会を見つけて撮りたいと思います。

ではでは。



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/08/25(月) 22:02:00|
  2. パールディストリクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パールディストリクトお散歩写真 1

え~、タイトル通りです。

ポートランドダウンタウンの北にあるパールディストリクトのスナップ写真です。

ここはここ数年で倉庫街だったのがおしゃれな街に変わってきて、レストランやら、服屋、コンドミニアム(マンションみたいなやつ)やらバシバシできています。

パールディストリクト 1

ストリートカーというダウンタウン内無料路面電車↓

パールディストリクト 2

パールディストリクト3

パールディストリクト 4

パールディストリクト 5

パールディストリクト 6

写真多いので、次回も同じテーマです。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/08/25(月) 21:52:54|
  2. パールディストリクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NW 23rd @ ポートランド


ポートランドの原宿?と言われてるかは別としておしゃれな通りとされているNW23rdのお散歩写真です。

NW 23rd 1

NW 23rd 2

NW 23rd 3

NW 23rd 4

NW 23rd 5

NW 23rd 6

NW 23rd 7

NW 23rd 8

あまり上手に撮れてませんが、雰囲気が伝わればと・・・

ではまた。



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/08/22(金) 22:25:51|
  2. NW23rd@ポートランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

フローズンヨーグルト

この間、野郎だけでは絶対行かないであろう、フローズンヨーグルトを食べてきた。

うちの奥さんがネットで見つけてきたんだけど、かわいらしい店でした。

店はBleuetといって、ポートランドのおしゃれな通りとされている23rdにあります。

店の中↓

Bleuet 1

Bleuet 2

食べたトロピカルヨーグルト↓マンゴーとパイナップルが入ってます。

トロピカルヨーグルト

ブルーベリーヨーグルト↓

ブルーベリーヨーグルト

花と↓

花と

さっぱりしてなかなかよろしい。

日本にあっても流行りそうだけど、どうでしょう。

ではまた。


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/08/20(水) 22:48:38|
  2. NW23rd@ポートランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近所の夕焼け

オレゴンは今週、先週の暑さが嘘みたいに雨が降って涼しいけど、

先週撮った、近所の夕焼けです。似たような写真ですが、つらつらと。

夕焼け1

夕焼け2

夕焼け3

夕焼け4

夕焼け5

天気のいい日は、こういう夕焼けが見れるのがありがたい。

ではまた。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/08/19(火) 21:26:16|
  2. 家周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bite of Oregon 2


Bite of Oregon (バイト オブ オレゴン)の写真の続き。

暮れ行くBite of Oregon (バイト オブ オレゴン)の写真でもベタベタと。

Bite of Oregon 2-1

Bite of Oregon 2-2

Bite of Oregon 2-3

Bite of Oregon 2-4

Bite of Oregon 2-5

Bite of Oregon 2-6

Bite of Oregon 2-7

というわけで終了。めでたし、めでたし。







テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/08/15(金) 21:32:04|
  2. ポートランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Bite of Oregon (バイト オブ オレゴン)



先週末、ポートランドのウォーターフロントで開催されたBite of Oregon (バイト オブ オレゴン)なるものに行ってきた。

オレゴンのレストランやワイナリー、カフェなんかがブースを出して、飲み食いできるというイベント。

後、生演奏なんかもある。花火のない夏祭りみたいな感じかね~

ま、ざっとした雰囲気は↓

Bite of Oregon 1

右下のミニのオープンは展示車です↓一応・・・


Bite of Oregon 2

Bite of Oregon 3


Bite of Oregon 4

飲んだビールとステーキサンドイッチというか、ホットドッグ風というか↓

夏はビールに限る。年中ビールだけど。

Bite of Oregon 5

入場料7ドルがちょっと高い気がするけど、そこそこ楽しめた。

この時期にはこういうイベントがいいですな~

ではまた。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/08/14(木) 22:29:03|
  2. ビール・ワイン・焼酎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルフちょっと復活


といっても、打ちっ放し復活。

子供が生まれて4ヶ月経ったので、そろそろゴルフも復活したい所だけど、コースは回れてない。

でも30分くらいの打ちっ放しは復活。

行ったのはSalem golf club (セーラムゴルフクラブ)の打ちっ放し場(ドライビングレンジ)

日本の打ちっ放し場だとなかなか味わえないような、このゆったり感↓

Salem golf Club 1

Salem golf Club 2

Salem golf Club 3

クラブハウス↓

Salem golf Club 4

パター練習場↓パターの練習は大事。

Salem golf Club 5

スモールバケットで50球で5ドルだったような。

球の値段は日本と変わらないか。他で安い所は安いけど。

でもゆったりとしていい感じ。また練習するか・・・

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/08/10(日) 21:35:10|
  2. ゴルフ・テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレゴン焼酎事情



焼酎

って、たいそうなブログタイトルですが、

この焼酎は日本から知り合いに買ってきてもらい、ちびちび飲んでます。

オレゴンに焼酎は・・・

一応売ってます。日本のやつ。種類ないけど。

オレゴン州の酒の法律の関係からか、普通の日系グローサリーショップ(宇和島屋)にはなくて、アルコール度数が高いハードリカー屋にちょこっとだけ売ってます。

カリフォルニアなんかだと日系グローサリーショップ(ミツワ)に普通に売ってますが。

ちなみにオレゴンのハードリカー屋で調査した結果、

日本で普通に1000円以下で買える『いいちこ』が、

30ドル(3000円ちょい)くらいでした。

ので、買うのやめた。

3年くらい前に、LAのミツワに行った時は10ドルくらいだったような。

よくわからんけど、オレゴンのハードリカーに対する厳しさは半端ない。

ウォッカとかもこの範疇に入るけど、高いんだろうか・・・

また調べるか。

北のワシントン州はどうだったけな・・・

これも機会があれば調べよう。

ではでは。



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/08/08(金) 21:35:35|
  2. ビール・ワイン・焼酎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盆踊り@ポートランド



この間、盆踊りに行ってきた。

ここポートランドにも日本の仏教のお寺があって、サイト↓

http://www.oregonbuddhisttemple.com/

そこで毎年この時期に盆踊りが開催されるらしい。今回初めて行ってきました。

オフィシャル?Tシャツ↓

盆踊り

盆踊り前↓やぐらもある。

盆踊り2

で、盆踊りタイム↓日本人、アメリカ人関係なくたくさんの人が楽しそうに踊ってた。

盆踊り3

盆踊り4

盆踊り5

盆踊り6

盆踊り7

なかなか趣きがあってよろしい。わたくしは踊ることはなく、ビアガーデンスペースでビール飲んだりしてましたが・・・。

やっぱ、日本人は夏は盆踊りに浴衣に花火に・・・だな。


でも、こんな日本を離れた所で日本の盆踊りが開催されるとは、いい時代になったな~っと(しみじみ)

ではでは。




テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/08/06(水) 20:32:01|
  2. 和食・和風
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

夏の薔薇 @ ワシントンパーク


今日は季節が終わりかけの薔薇の写真。ワシントンパークです。

シーズン前の6月上旬にここに薔薇見に来たらほとんど咲いてなく、過去記事↓

http://charbonneau.blog82.fc2.com/blog-entry-54.html

http://charbonneau.blog82.fc2.com/blog-entry-55.html

今回シーズン後の7月末に来たら、またほとんど咲いてなかった。

その中でも咲いてたやつを↓

薔薇1

薔薇2

薔薇3

薔薇4

薔薇じゃないけど↓

薔薇じゃない花

結婚式もしてた↓

結婚式

ここは前も結婚式してた。

という感じで、柄にもないですがまたまた薔薇なんぞ撮ってみました。

ではでは。


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/08/04(月) 21:41:53|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイ料理 (Thai PK)



今日はタイ料理ネタ。

ここオレゴンでは、なぜかタイ料理屋が多い。

アメリカ全体の傾向かもしれないけど。というか、タイ料理好きなので、結構行ってます。

で、行ってきたのはThai PKというポートランドのちょっと南のタイ料理屋。

店の感じ↓

Thai PK 1

Thai PK 2

ナプキンが折鶴↓

Thai PK 3

お約束のタイビール↓シンハ-ビール。

Thai PK 4

食べた料理↓芋っぽいものを揚げた感じ。

Thai PK  5

タイ風サラダ↓ コリアンダー(パクチー)好きにはたまらない。

Thai PK 6

太い焼きそばみたいなやつ↓炒め物。

Thai PK 7

うちの奥さんの頼んだアイスクリーム↓

Thai PK 8

値段もまあまあで、味も納得でしたわ。

店もきれいだったし。タイのカラオケビデオが流れてたのがちょっと気になったけど、おすすめです。

ではでは。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/08/02(土) 00:21:48|
  2. レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Murase 

Author:Murase 
オレゴンに住んで10年になる30代男が適当に更新してる写真ブログ。

オレゴンを訪問されたことがある方にはなつかしめるように、今住まれている方にはプチオレゴン情報として、まだ来られたことのない方には雰囲気が伝わればと思います。

使用カメラ:Nikon D40,D7000

趣味:テニス・ゴルフ・サッカー・ビール・ワイン・写真など


オレゴン時間 by Yoshidaソース (本社はオレゴン州・ポートランド)↓

このおじさんはYoshidaソースの社長さんで、米国で自らテレビのCMなんかにも出てる有名人。

Click for Portland International, Oregon Forecast

メールフォーム

個別に質問等ある場合はこちらまで↓  メールアドレスの入力は必要ですが、ブログ上に表示はされません。追って返信します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


オレゴン州の場所↓ 顔文字教室






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
ポートランド
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

英検準1級単語ドリル


英語のゆずりん

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR

