なんちゃってオレゴンライフ 2

オレゴンの観光スポットから他愛のない写真まで色々載せてるブログです。メールフォーム追加しました。左のコラムを参照下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

噴水@ウォーターフロント

ウォーターフロントの続き。

噴水の写真だけど、この時期本当、たくさんの子供達が水着着て噴水で遊んでる。

噴水というと日本だとちょっとした池の中にあったりするけど(子供の頃噴水で水遊びしたという記憶がないし)

この辺りでは敷居も何もない誰でもアクセスできる公園のコンクリートなんかに噴水があったりするので、子供達も大騒ぎなんでしょう。

噴水

噴水2

遠くに見える山はマウントフッド↓

噴水3

噴水4

噴水5


まあ、いい季節ですわ・・・ではまた。



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/07/30(水) 22:20:19|
  2. ポートランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウォーターフロント in Portland

突然だけど、日本はかなり暑いらしい。

ここ5年ほど真夏に日本に帰ってないけど、今思い出すと夏はよく寝汗かいて、朝起きると汗びっしょりだったな~っと。

ポートランドは今年の夏は涼しい。クーラーあるけどまだ取り付けてないし、朝は寒いので長袖で出勤。

という感じで、今日はポートランドダウンタウンのウォーターフロントの涼しげな写真。

ウォーターフロント1

ウォーターフロント2

ウォーターフロント3

ウォーターフロント4

ウォーターフロント5

ウォーターフロント6

ウォーターフロント7

そんな感じでまた。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/07/28(月) 21:47:16|
  2. ポートランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大きい船 in アストリア

アストリア最後の写真。

泊まってたホテルの前を通り過ぎた大きい船。

恐竜のような感じでした。

大きい船

大きい船2

大きい船3

大きい船4

ここは日本やアジアからポートランドへ来る大型貨物船の通過地点らしい。

大きすぎて笑えたし。橋もぎりぎりで。

じゃ、また。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/07/26(土) 14:24:51|
  2. アストリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕焼けと船 in アストリア

夕焼けというほど赤くないけど夕焼けと船 in アストリアです。

夕焼けと船1

夕焼けと船2

夕焼けと船3


夕焼けと船4

夕焼けと船5

そんな感じでまた。



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/07/24(木) 22:33:30|
  2. アストリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アストリアで船と電車

またまたアストリアで撮った船とちょっとだけ電車のスナップ。

船1

船2

船3


船4

船5

チンチン電車↓ のどかに走ってる。

電車1

電車2

線路のみ↓

線路

という感じのいい所なんだけど、次回ももしかしたらアストリアかも。

ではでは。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/07/22(火) 21:26:02|
  2. アストリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wet Dog Cafe in アストリア

しつこいけど、アストリア続き。

たまにはレストランの写真でも。

行ったのは『ウェットドッグカフェ』という、ぬれた犬がモデルのカフェ。というか、レストランだった。

ウェットドッグカフェ1

いわゆるアメリカンテイストでちょっとレトロなレストラン↓

ウェットドッグカフェ2

ウェットドッグカフェ3

店特製地ビール↓

ウェットドッグカフェ4

食べたシーフードソテーみたいなやつ↓ 塩っけとにんにくの感じがうまかった。

ウェットドッグカフェ5

クラムチャウダーアップ↓ これくらいこぼれるのは問題なし。

ウェットドッグカフェ6

という感じで、次回もアストリアかもしれません。

ではでは。



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/07/20(日) 21:25:11|
  2. アストリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アストリアコラムから見える風景

アストリアコラムから見える風景です。

アストリアコラムもいいけど、ここから見える風景も素晴らしい。

アストリアコラムから

ルイスさんとクラークさんはこの船で東海岸から川をつたってここまで来たらしい↓

アストリアコラムから1

アストリアコラムから2

アストリアコラムから3

アストリアコラムから4

アストリアコラムから5

という感じでここは270度くらいのパノラマ。

是非機会があれば一度どうぞ。

ではでは。


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/07/18(金) 21:43:49|
  2. アストリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アストリアコラム(Astoria column)

ちょっとパソコンなど買い換えてしまい、ブログ更新できませんでした。

近所の フライズ(Frys)という電気屋で簡単なスペックでいうとHPブランド、OSビスタ、メモリー4G、ハードディスク640Gというデスクトップパソコンがディスプレイ無し、キーボード、マウス付で500ドルでした。

インストールされてるソフトのCDロムとか同梱されてないけど、この無駄を省いた安さがうれしい。

バックアップはハードディスクの中に保存されてるし。

ま、それはいいとしてアストリアの続きで今日はアストリアコラム。

このアストリアコラムはオレゴンを約200年前に東海岸から開拓?したルイスさんとクラークさんが最後に辿り着いた太平洋側に記念として作られた塔らしい(日本語ちょっと変だけど)。

そのコラム(柱)↓

アストリアコラム1

拡大など色々写真↓ よく見ると詳細なデザイン。

アストリアコラム2

アストリアコラム3

アストリアコラム4

周りはこんな感じですこぶる景色いい↓

アストリアコラム5

という感じで、また次回もアストリアになると思われます・・・

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/07/15(火) 22:53:30|
  2. アストリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アストリア・ブリッジ

この間、久しぶりに遠出らしい遠出をしてきたのでその写真でも。

場所はアストリア(Astoria)といって、オレゴンの太平洋沿いの一番北の町。

場所ここ↓


大きな地図で見る

アストリアブリッジといって、コロンビア川を渡る長い橋があり、

グーニーズ(ちょっと古いけど)など映画のロケ地に使われた町らしい。

ポートランドから車で片道約3時間。

で、コロンビア川の河口にかかってる有名な橋の写真↓ちょっと天気が良くなくてイマイチだったけど・・・川の向こうはワシントン州。

アストリアブリッジ1


アストリアブリッジ2


アストリアブリッジ3


アストリアブリッジ4


アストリアブリッジ5


アストリアブリッジ6


というわけで、またアストリアの写真載せます・・・



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/07/09(水) 05:27:44|
  2. アストリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

また農場。


というか、農場の写真もたまりつつあるので、また載せます。

農場1


農場2


道的にはこういう所↓

農場3


こういうい所に出没している自分が怖いですが、そんなわけでまた。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/07/06(日) 21:41:51|
  2. 農場・花・桜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近所の住宅地の花


この間撮った近所の住宅地の花です。

パンジー?だったっけ?

近所の花


近所の花2


近所の花3


追加、薔薇か?

近所の花4


しかし、最近のデジカメの進歩はすごい。

こんな写真撮ろうとは、数年前には思いつかなかったね。

ではまた。


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/07/05(土) 23:15:43|
  2. 住宅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近所の住宅地夕暮れ2

近所の住宅地夕暮れ写真の続き。

夕暮れ1


夕暮れ2


夕暮れ3


夕暮れ4


夕暮れ5


夕暮れ6


真ん中の黒いのは牛だったと思われます↑

最近は9時ごろまで明るいのでいい感じですわ。やっとオレゴンの夏到来という感じで。

ではまた。


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/07/02(水) 21:56:33|
  2. 住宅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近所の住宅地の夕暮れ

ま、なんちゅうこともないのですが、近所の住宅地で撮った夕暮れ時の風景です。

夕暮れ1


夕暮れ2


夕暮れ3


夕暮れ4


夕暮れ5


同じような写真があるので、また次回も同じテーマ・・・、かも。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/07/01(火) 21:59:20|
  2. 住宅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Murase 

Author:Murase 
オレゴンに住んで10年になる30代男が適当に更新してる写真ブログ。

オレゴンを訪問されたことがある方にはなつかしめるように、今住まれている方にはプチオレゴン情報として、まだ来られたことのない方には雰囲気が伝わればと思います。

使用カメラ:Nikon D40,D7000

趣味:テニス・ゴルフ・サッカー・ビール・ワイン・写真など


オレゴン時間 by Yoshidaソース (本社はオレゴン州・ポートランド)↓

このおじさんはYoshidaソースの社長さんで、米国で自らテレビのCMなんかにも出てる有名人。

Click for Portland International, Oregon Forecast

メールフォーム

個別に質問等ある場合はこちらまで↓  メールアドレスの入力は必要ですが、ブログ上に表示はされません。追って返信します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


オレゴン州の場所↓ 顔文字教室






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
ポートランド
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

英検準1級単語ドリル


英語のゆずりん

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR

