なんちゃってオレゴンライフ 2

オレゴンの観光スポットから他愛のない写真まで色々載せてるブログです。メールフォーム追加しました。左のコラムを参照下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルーマンヴィンヤード(Lewman Vineyard)

今日はワインネタ。

ルーマンヴィンヤード(Lewman vineyard)という、

セーラムの北西にある旦那さんアメリカ人、奥さん日本人の方が経営されているワイナリー。

この間のメモリアルウイークエンドに試飲に行ってきた。

ワイン↓

Lewman Vineyard 1


グラスも豊富↓

Lewman Vineyard 2


チーズ&クラッカー類も豊富↓

Lewman Vineyard 3


花とか↓

Lewman Vineyard 4


Lewman Vineyard 5


ワインはマジでうまかったっす・・・

いやいや、いい感じです・・・

場所↓

<
大きな地図で見る



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/05/31(土) 22:58:16|
  2. ビール・ワイン・焼酎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと近所の住宅で夕暮れ

ちょっと近所(といっても車で5分くらい)の新興住宅地の夕暮れ。

オレゴンは景気がいいのか悪いのかよくわからないけど、こういう住宅地ができつつある。

いつか住みたいっすな~

新興住宅地夕暮れ1


新興住宅地夕暮れ2


新興住宅地夕暮れ3


新興住宅地夕暮れ4


新興住宅地夕暮れ5


ドイツ風、イギリス風、フランス風など色々選べるらしい(と置いてあったパンフに書いてあった)

しかし、芝生とか本当、よく手入れされてるわ・・・


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/05/30(金) 23:17:37|
  2. 住宅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

農場シリーズ

農場シリーズですが、

セーラムの北西辺りの農場。この辺りはワイナリーも多い。

というか、ワイナリーの帰りに通りがかった・・・

農場1


農場2


農場3


遠目に洋館↓

農場4


天気はイマイチだったけど、雨が降らなくて良かった。

またがんばって写真撮るかね・・・

場所はここら辺り↓


View Larger Map

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/05/30(金) 22:08:45|
  2. 農場・花・桜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近所の公園

ついついブログを更新してしまうけど、近所ネタ。

近所の公園です。

日本で言うグラウンドみたいなものか。

少年野球やってたので、その写真でも。

公園1


公園2


公園3


公園4


ユニフォームはあまり日本の少年野球のようにかっちりしてない風。

しかし、写真は平日の夕方に撮ったけど、この界隈ではこういう試合が平日の夕方、子供から大人までよく試合してる。

シティーリーグとかいって、野球、ソフトボール、フットサル、テニス、その他色々。

日が長いせいもあるかもね。今はサマータイムだけど日没8時半くらいか?

じゃ、また。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/05/26(月) 22:41:52|
  2. 公園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ファーマーズマーケット in ビーバートン (Beaverton)2



前回の続きで、ビーバートンファーマーズマーケットに行った時の写真をダラダラと。

雰囲気↓

ファーマーズ1


ファーマーズ2


こういうのに買った鉢なんかを載せて買い物してる人が結構いた↓

カート


パイっぽい?↓

パイ?


食ったチーズケーキ↓5ドルとちょっと高かったけど、濃厚でうまかった。

チーズケーキ


ファーマーズマーケットの脇の公園↓

公園


そんな感じです。結構人来てた。これくらい晴れた日が続けばいいんだけどね・・・


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/05/26(月) 08:50:41|
  2. ファーマーズマーケット・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファーマーズマーケット in ビーバートン (Beaverton)



他の州はよく知らないけど、

ここオレゴン界隈ではファーマーズマーケットなるものがたくさんの場所で開催されてる。

だいたい毎週土曜日の午前から午後過ぎまで開催され、

野菜やら果物、菓子やら花やら色々売ってる。

5月~10月くらいがシーズンかな。

買い食い(なつかしい言葉)できるピザ、パン、クッキー、ポップコーン、サンドウィッチなど色々あるし。

で、今日、ビーバートンファーマーズマーケットに行ってきたのでその写真でも。

出店(でみせ)的に並んでる↓

ファーマーズマーケット1


そりゃ、おっさんも歩き食いするわな・・・

新鮮な(有機)野菜↓

野菜


花↓牡丹らしい。

牡丹


球根の店っぽい↓

球根


タルトの店だす↓

となりはワインの試飲もやってた。危うく誘惑に駆られる所だった・・・

タルト


そんな感じで、この日はすこぶる天気良かった。場所↓


View Larger Map


まだ写真があるので、次回も多分このネタ。

ではでは。



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/05/24(土) 23:07:00|
  2. ファーマーズマーケット・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Trader Joe'sで夕焼け

夕焼け1


夕焼け2



近所のトレーダージョー(Trader Joe's)に買い物に行った時、夕焼けがきれいだったので、写真撮った。

やはりカメラは常に携帯だな。

ちなみにトレーダージョー(Trader Joe's)は有機野菜とか果物を中心としたグローサリーショップ。

安いし、ヘルシーなのでお気に入り。

そんな感じです。





テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/05/23(金) 21:56:47|
  2. ショッピングモール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューベルジアンビール(New Belgium)

New Belgium



今日飲んでるニューベルジアン(New Belgium)というビール。

名前はニューベルギーという意味で、ベルギー製?と思わせるけど、

実はコロラド州のビールらしい。

ベルギー系の人が作ってんだろうか。

ベルギーのビールもこの辺りで売ってて何回か飲んだけど、評判どおりうまい。

濃厚というか。これも似た感じ。


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/05/22(木) 21:41:51|
  2. ビール・ワイン・焼酎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウッドバーンのちょい北からマウントフッド



別にマウントフッドマニアでもありませんが、

今日も遠目からのマウントフッド。

ポートランドから車で30分くらい南に行った、ウッドバーンのちょい北から。

マウントフッド1


マウントフッド2


マウントフッド3


いい天気だったけど、町からちょっと離れるとこんな風景が・・・

こんな所に出没してる自分が怖い。

周りはこんな感じの農場↓白い物は何だろ。

何か集めてるんだろ・・・

農場




テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/05/20(火) 23:16:10|
  2. マウントフッド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セーラムからマウントフッド


そんなに暇じゃないけどブログ更新しまくりですが、

マニアックにセーラムからマウントフッド


セーラムからマウントフッド


拡大↓

セーラムからマウントフッド2


マウントフッドは3500mくらいの山。

セーラムから天気のいい日は見えるし。

ちなみにセーラムからマウントフッドまで車で3時間くらいかね・・・

スノボ&スキーも5月くらいまでできるらしい。

ちなみにこれがマウントフッドじゃなかったらすみません。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/05/18(日) 23:12:01|
  2. マウントフッド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

激暑い

家周辺


家周辺2


というか、暑い。この週末激晴れです。

35℃くらいまで上がったらしいし。

ま、湿度が上がってないから、蒸し暑さはないけど、とりあえず暑い。

クーラーほしい・・・というかこの5年なんとかなしでしのいでました。

写真は家の近くのゴルフ場。普通に道沿いにあるし。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/05/17(土) 22:41:49|
  2. ゴルフ・テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エルクコーヴ(ワイナリー)2


エルクコーヴ(Elk Cove)続き。

中の感じ↓お姉さん、カメラ目線。

エルクコーヴ5


・・・シンボルのエルクだす↓

エルクコーヴ6


試飲の感じ↓ 白やら黒やら6種類くらいで5ドルでした。

ワインを買うときはこの5ドルは返金してくれるらしい。

エルクコーヴ7


場所はわかりにくいけどここ↓おすすめです。



View Larger Map

ポートランドから車で1時間くらいかな~。ではまた。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2008/05/16(金) 23:06:32|
  2. ビール・ワイン・焼酎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エルクコーヴ(ワイナリー)1

遊んでばかりではありませんが、

先日エルクコーヴ(Elk Cove)というワイナリーに行ってきたのでその時の写真でも。

名前はその名の通り、エルクの洞穴的な。

ま、こんな感じで結婚式なんかも開催できるいい所↓

エルクコーヴ1


エルクコーヴ2


エルクコーブ3


エルクコーブ4


写真まだあるので、とりあえず、こんな感じで続きは次回ということで。


  1. 2008/05/15(木) 22:31:31|
  2. ビール・ワイン・焼酎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近所



近所


近所2


近所3


地味に近所です。

新しい一眼レフデジカメを購入してしまったため、地味に試し撮りしてます。



  1. 2008/05/13(火) 22:21:16|
  2. 家周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マクメナミンズ(McMenamins)2

写真結構撮ったので追加。

マクメナミン6


マクメナミン7


マクメナミン8


マクメナミン9


こういう日が続けば、マジで文句なし。

場所はここ↓


View Larger Map



  1. 2008/05/10(土) 22:50:36|
  2. ビール・ワイン・焼酎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マクメナミンズ(McMenamins)



この間、マクメナミンズ(McMenamins)というブルワリー(地ビール屋)に行ってきた。

オレゴン界隈に数件ある地ビール屋で、古い建物(学校や銀行など)レストランやらパブやらに改造しているという。

自分的にはかなりお気に入り。毎日通いたいくらい(勝手に通えという話だけど)

で、行ったのはポートランドから西に車で45分ほど行ったグランドロッジ(Grandlodge)という所。

ここはブルワリー以外にホテルもある所。

ま、雰囲気はこんな感じでこの建物の中にホテルとレストランがある↓

マクメナミン


この日は野外でもパティオで飲めた↓

マクメナミン2


マクメナミン3


マクメナミン4


飲んだハンマーヘッドというビール↓うますぎた・・・(笑)

マクメナミン5


この青空の下でこんな雰囲気の中、ビール飲んでると本当、オレゴンはいい所だな~と思うけど、

ま、この日は天気良すぎたというか、ついてるというか(オレゴンは夏以外雨多い)

そんな感じです。


  1. 2008/05/09(金) 22:34:45|
  2. ビール・ワイン・焼酎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見晴らしのいいワイナリー

この間行ったワイナリーです。

場所はここじゃないけどここの隣くらい→ここ

Carltonという小さな町。

なかなかオレゴンらしい風景というか。

ワイナリー


ワイナリー2


ワイナリー3


ワイナリー4


なかなかの快晴で、納得。こういう日が続けばいいっすな~

写真でかいですが、でかくしてますのであしからず。



  1. 2008/05/06(火) 22:28:40|
  2. ビール・ワイン・焼酎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポートランドからそんなに近くない農場

ポートランド近郊・・・・じゃない農場です。

約1時間半ほど南西に行った所だす。

農場


農場3


場所的にこの地図の真ん中辺り↓


View Larger Map








  1. 2008/05/05(月) 21:55:31|
  2. 農場・花・桜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KY2

KY(ケンタッキー州)の残り。

空港の中のダービーの宣伝パネル↓

レキシントン空港


レキシントン空港2


飛行機から↓

飛行機から


飛行機から2


ケンタッキーは牧場の州らしい。以上です。

  1. 2008/05/04(日) 16:50:05|
  2. オレゴン以外の州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KY1

KYといっても、空気読めないとかでなく、ケンタッキー州の略語をKYという。

オレゴンならOR。

というわけで、人生初めてケンタッキー州に出張で行ってきた。

ちなみに有名なケンタッキーダービーはこの週末らしい。

もう少し滞在しておけばよかった。

といっても大した写真も撮れず、

泊まったホテルから朝です↓

KY1.jpg


KY2.jpg


また利用したレキシントン空港の中にあった、ケンタッキーダービーギャラリー↓

KY3.jpg


KY4.jpg


KY5.jpg


日本で10年前くらいに競馬&ダビスタにちょこっとはまってたけど、

この季節は春競馬の季節ですな~

日本でも天皇賞春の頃か。

  1. 2008/05/03(土) 21:46:08|
  2. オレゴン以外の州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テニス&プール

テニスコート


プール



タイトル通りだす。

というか、いつも行ってるテニスコート。とその横のプール。

プールは野外だけど、温水なので、冬も泳いでる人がいる。

わたくしは夏は少し泳ぎますが、

もっぱら普段はテニスだす。といっても週一回やるか、やらないか。

ただオレゴンの冬はもっぱら雨季なので、室内コートが多い。

その辺りはありがたい。

後、ハードコートばっかりなので、コート整備(ブラシがけ)がないのが、うれしい。

でもあのブラシがけも使った後に掃除してる感じで情緒もありますが。

そんな感じですかね・・・

  1. 2008/05/01(木) 21:04:18|
  2. ゴルフ・テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Murase 

Author:Murase 
オレゴンに住んで10年になる30代男が適当に更新してる写真ブログ。

オレゴンを訪問されたことがある方にはなつかしめるように、今住まれている方にはプチオレゴン情報として、まだ来られたことのない方には雰囲気が伝わればと思います。

使用カメラ:Nikon D40,D7000

趣味:テニス・ゴルフ・サッカー・ビール・ワイン・写真など


オレゴン時間 by Yoshidaソース (本社はオレゴン州・ポートランド)↓

このおじさんはYoshidaソースの社長さんで、米国で自らテレビのCMなんかにも出てる有名人。

Click for Portland International, Oregon Forecast

メールフォーム

個別に質問等ある場合はこちらまで↓  メールアドレスの入力は必要ですが、ブログ上に表示はされません。追って返信します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


オレゴン州の場所↓ 顔文字教室






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
ポートランド
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

英検準1級単語ドリル


英語のゆずりん

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR

