なんちゃってオレゴンライフ 2

オレゴンの観光スポットから他愛のない写真まで色々載せてるブログです。メールフォーム追加しました。左のコラムを参照下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Full Sail

FullSail.jpg


Full Sail(フルセイル)というオレゴンの地ビール飲み中。

この界隈ではどこのスーパーにでもだいたい置いてあって、$1.20/本くらいで結構お気に入り。

だいたいこの緑のアンバー(AMBER)がコクがあってよろしい。

そんな感じです。

  1. 2008/04/30(水) 22:21:51|
  2. ビール・ワイン・焼酎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新築豪邸

近所に最近、新築豪邸が建ってるので、適当に写真に撮ってみた。

新築豪邸


新築豪邸2


新築豪邸3


新築豪邸4


新築豪邸5


というか、この週末マジで天気いいです。

しかし、サブプライムローンの話も統計的には聞いてるけど、

こんな感じで新築豪邸がボチボチと建っていってるし。

すでに住んでる所もあったし、住んでない所もあった。

とりあえず、うらやましがっときますか。


  1. 2008/04/26(土) 23:50:43|
  2. 住宅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PSU付近

この間、ファーマーズマーケット目的で  ポートランド州立大学(PSU)

へ行ってきた。ポートランドダウンタウンにあります。

こんな感じで近づいていくと↓

PSU付近1-1


PSU付近1


そこはキャンパス。の外だす。

PSU付近2


反対側↓

PSU付近3


というか、わたくしの友人の奥さんとか通ってたけど、

結構日本人留学生がいるらしい。

俺も年齢的なものが許せば通いたかった。と言っておこう(意味不明)

しかしキャンパス的には本当いい所。

ちなみに場所↓


View Larger Map





  1. 2008/04/25(金) 23:25:05|
  2. PSU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OTA 豆腐

ポートランドにある豆腐屋といえば、

『OTA 豆腐』



OTA TOFU


多分、大田か太田か。

日本に昔からある豆腐屋っぽい雰囲気。

日系スーパーにも出してるけど、新鮮なのはやはりここで直接買うに限る。

ちなみに揚げも売ってます。

おからはただでもらえるし。

こっちでよく見かけるのは他に、森永のパック豆腐とかハウスのやつとか。

パックなので長持ちしていい感じ。

後、ベジタリアンには豆腐が人気らしい。

普通のアメリカ人はきらいみたい。味がないとかって、そりゃまあそうだ。

で、春の太田(大田)豆腐↓

OTA TOFU2


太田(大田)豆腐から見たダウンタウン↓

OTA TOFU3


場所だす↓


View Larger Map



  1. 2008/04/23(水) 21:29:37|
  2. 和食・和風
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャッスルロックというワイン

キャッスルロック



久々ワイン買って飲んだ。

キャッスルロックのピノノアール。

オレゴンのかと思ったら、隣のワシントン州のワインでした。

ちょっと名前に惹かれた(スタンドバイミーの舞台となった架空の町の名前)のと、

安かった(10ドル)ので購入。

いやいやいい感じです。

  1. 2008/04/20(日) 20:59:32|
  2. ビール・ワイン・焼酎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

PDX (ポートランド空港)

PDX.jpg


PDX2.jpg


この間ポートランド空港に行く機会があったので、何気に写真撮ってみた。

空港の内と外というか。

通称PDXといって親しまれてます。

通称かどうか詳しいことは知らないけど。

関空もKIXだったし、成田はNRTだったかな。

マップ↓


View Larger Map

しかし、成田-ポートランドの直行便ができて本当、便利になった。

アメリカ国内で乗り換えは親とか呼ぶ時に絶対難しいし。

いや~、良かった、良かった(おわり)

  1. 2008/04/18(金) 23:24:17|
  2. ポートランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インディペンデンス

自分が通ってる会社があるSalem(セーラム)市のとなりのインディペンデンスという町に初めて行ってみた。

ここは名前の通り『独立』なんだけど、本当、アメリカの静かな田舎町みたいな所。

でも7月4日の独立記念日には町の名前にちなんで盛大に花火が上がるらしい。

ま、色々な町がありますわ・・・

写真です↓

インディペンデンス


インディペンデンス2


グーグルマップだす↓


大きな地図で見る



  1. 2008/04/15(火) 23:07:12|
  2. Salem
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレゴンナンバーのランボルギーニ

ランボルギーニ


ランボルギーニ後




今日、たま~に行くWholefoods(フォールフーズ)というちょっと高級っぽいスーパーで買い物して、

駐車場に出ると、

オレゴンナンバーのランボルギーニがめずらしく止まってたので、

持ち主の許可なく、バシバシと写真をとってしまった。

アメリカ基本、なぜか知らないけどフェラーリ、古~いアルファロメオ、古~いプジョー以外のイタリア・フランス車がほとんど走ってない。

というわけで、ディーラーもないし。

その反対にドイツ車(VW・ベンツ・BMW・アウディ)はかなり多くて、ディーラーもやたら多いけど。

後、スウェーデン(ボルボ・サーブ)も多い。

でも圧倒的に日本車が多いな~

笑えるくらい走ってる。

  1. 2008/04/13(日) 11:13:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ベランダから・・・

今日、すごく天気がよかったので、うちのアパートのベランダから撮りました。

写っている木は何の木か知りませんが、気になる木です・・・



ベランダから



ベランダから2



ベランダから3


ベランダから4







  1. 2008/04/12(土) 22:51:00|
  2. 家周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自作ビール

自作ビール


会社の同僚のアメリカ人がくれた自作ビール。

自分でビール作る人、この辺にちょくちょくおられます。

ビールサプライ専門店もあるし。

左の瓶はただ詰めてあっただけで、ラベルは関係ないです。

ただちょっと泡があまりなかったな~。

ちなみに泡は醸造前?醸造中?くらいに砂糖を入れて出すらしい。

でもおいしくいただきました。


  1. 2008/04/10(木) 22:16:19|
  2. ビール・ワイン・焼酎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セーラムの散りかけ桜



今年何気に桜に注目してみると、意外に色々桜がたくさんオレゴンにあるのに気づいた。

ま、3月上旬から咲いていて、さすがに散り気味だけど。

で、散り気味のセーラム(Salem)というオレゴンの州都の桜。

オレゴンはセーラムが州都で、州の議会場みたいなのがあり、そこで、写真撮ってきた。

マジメに散ってます↓

桜1


桜2


桜3


で、州の建物↓金色の銅像(金像?)が目立つ。

セーラム


その建物の前の道↓あまり車は走ってない。天気も悪いし。

セーラム2


周辺のグーグルマップ↓


View Larger Map

そろそろ桜の季節も終わるな・・・。あまり春っていう気もしないけど・・・(おわり)


  1. 2008/04/06(日) 20:39:44|
  2. 農場・花・桜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルフ打ちっ放し

ゴルフ


まずまず忙しいと思われる週末の時間の合間をぬって、近所のゴルフ打ちっ放しに行ってきた。

日本のみたいに打ったら次のボールがティーに乗って自動でウイーンって出てくるやつならいいんだけど、

アメリカに来て、まずそんな便利なものは見たことがない。

バケツにボール入れてきて、適当に打ってる。

だから、ボールを手でティーに乗せる時、ボールが汚れてると手も汚れるという・・・

そんな所ぼやいても仕方ないとして、

いつものように動物盛りだくさんなので写真撮ってみた。

鴨↓

Duck.jpg


カナディアングース。ギース?

カナディアングース


他の鳥達がせわしくバタバタ飛んでるのに、全~く動揺を見せない白鳥。

多分、白鳥。

品種はよくわからんです。

白鳥


オマケでゴルフカート↓個人で持ってる人も多く、色々デザインもあるらしい。

ゴルフカート


  1. 2008/04/05(土) 19:51:54|
  2. ゴルフ・テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケーキ食った。

この間、奥さんの誕生日ということでPAPA HAYDN(パパハイデュン?)というレストランに昼間ケーキ食べに行ってきた。

住宅地にあって、絶対こんな所、通りがかるだけじゃわからんだろうという所にあったけど、

色々口コミで、ここのケーキがうまいということでメニューは↓

ケーキメニュー 

レストランの外見はこんな感じ↓シンプルな感じ。

PAPAHAYDN1


PAPAHAYDN2



で、食べたケーキ↓

PAPAHAYDNケーキ


手前はカルアとかエスプレッソが入ってて、わたくしが食べました。奥側はイチゴのケーキ。

一つ8ドルくらいだったけど、日本のケーキの2個分は確実にあった。

思ったより甘くなく、おいしくいただけました。

でも、日曜の夕方4時頃だったけど、結構流行ってた。

また、行くか・・・ ワインも飲んだし(笑)


  1. 2008/04/04(金) 21:59:56|
  2. レストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Murase 

Author:Murase 
オレゴンに住んで10年になる30代男が適当に更新してる写真ブログ。

オレゴンを訪問されたことがある方にはなつかしめるように、今住まれている方にはプチオレゴン情報として、まだ来られたことのない方には雰囲気が伝わればと思います。

使用カメラ:Nikon D40,D7000

趣味:テニス・ゴルフ・サッカー・ビール・ワイン・写真など


オレゴン時間 by Yoshidaソース (本社はオレゴン州・ポートランド)↓

このおじさんはYoshidaソースの社長さんで、米国で自らテレビのCMなんかにも出てる有名人。

Click for Portland International, Oregon Forecast

メールフォーム

個別に質問等ある場合はこちらまで↓  メールアドレスの入力は必要ですが、ブログ上に表示はされません。追って返信します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


オレゴン州の場所↓ 顔文字教室






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
ポートランド
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

英検準1級単語ドリル


英語のゆずりん

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR

