なんちゃってオレゴンライフ 2

オレゴンの観光スポットから他愛のない写真まで色々載せてるブログです。メールフォーム追加しました。左のコラムを参照下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sellwoodから見たポートランドダウンタウン

たまたま通りがかったんだけど、ポートランドダウンタウンの南にアンティークショップがたくさんある、

Sellwood(セルウッド)という街があって、そのから見たポートランドダウンタウンです。

Sellwoodから見ダウンタウン


ポートランドを南北に流れているウィラメット川の横に大きな池があって、ちょっと高台でいい感じにダウンタウンが見える。

ちょっとというか、かなり曇ってたけど。

Sellwoodから見たダウンタウン2


観賞用のイスもある↓

Sellwood 椅子


反対側は普通の住宅地↓

Sellwood住宅


なぜか和風的な枝垂れ桜もあるという・・・↓

枝垂れ



  1. 2008/03/30(日) 22:02:23|
  2. ポートランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビールとワインのフェスティバル

この間、スプリング・ビア・アンド・ワインフェスティバルなるものに行ってきた。

オレゴン界隈を中心とした地ビール屋や、ワイナリーがブースを開いて、試飲ができるという・・・

ま、ようは色々な酒をちょびちょび飲みながら、満喫できるフェス。

会場となったコンベンションセンター↓

コンベンションセンター


会場のまわりの桜↓日本の桜っぽい。 鐘はポートランドと札幌が姉妹都市なのでその記念として寄贈されたものらしい。

コンベンション桜


こんな試飲用グラスを買い(5ドル)↓

グラス


こういうブースがたくさんあるわけです↓

ブース


7IMG_7130.jpg


メキシカン料理ブースもあった↓

7IMG_7123.jpg


そんなわけで、こういうイベントが年に数回あるため、

そこそこ楽しんでます。


  1. 2008/03/28(金) 23:14:09|
  2. ビール・ワイン・焼酎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豪邸

通りがかりでちょっと不思議な感じの豪邸ぽかったので撮ってみた。

豪邸


豪邸2


アメリカは景気が悪くなり、ドルは下落してるけど、こういう家に住める人もいるんだねっと。


  1. 2008/03/24(月) 21:59:53|
  2. 住宅
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

満開気味の桜

桜


オレゴンの満開気味の桜です。電線がジャマだな・・・
  1. 2008/03/23(日) 22:09:42|
  2. 農場・花・桜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブリッジポート

ポートランドにはなぜか知らないけど、無数に地ビール屋があって、そこが経営しているパブやらレストランがたくさんあります。

その一つのブリッジポートというブリュワリー(地ビール屋?)に数年振りに行ってきた。

外見↓
7IMG_7074-1.jpg


古いレンガ調の建物なんだけど、

久しぶりに行くと中はかなり改装されてて、マジでびっくり。

昔行った時は、なんか古い感じのちょっと小ぎたない感じだったんだけど、

オシャレな所に・・・

中は吹き抜けっぽい感じで↓

7IMG_7078-1.jpg


雰囲気↓

7IMG_7083-1.jpg


頼んだスタウト系のダークビール↓

7IMG_7080-1.jpg


ビールメニューです↓

7IMG_7081-1.jpg


食ったサンドウィッチ↓普通にでかい。

7IMG_7086-1.jpg


二杯目に飲んだゴールデンなんとかっていうビール↓フラッシュをたいた場合↓

7IMG_7088-1.jpg


たかない場合↓

7IMG_7089-1.jpg


というわけで、適当に楽しんでます。

  1. 2008/03/22(土) 21:05:07|
  2. ビール・ワイン・焼酎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パール2

またまたパールに行く機会があり、パールディストリクト の写真を撮ってきた。

パール1


パール2


パール3


写真じゃわかりにくいけど、さびれたような、新しくなってるような、オシャレな街なのです。

  1. 2008/03/20(木) 22:13:13|
  2. パールディストリクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜2

7IMG_7092-1.jpg


追加桜です。

夕方、うちのアパートに咲いてる桜を撮ってみた。

ちょうど夕陽が当たって艶やかに。

で、接写でフラッシュをたいた場合と↓

7IMG_7093-1.jpg


たかない場合↓

7IMG_7094-1.jpg


どっちがいいのかよくわからない。人それぞれなのかもしれない。

ちなみに光の部分は夕陽です。

  1. 2008/03/18(火) 18:30:21|
  2. 農場・花・桜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

7IMG_7063-1.jpg


ここオレゴンは一足早く桜が咲く季節になってきた。

といっても、花見などする人はいない。

というか野外で酒飲むのは基本違法らしい。

日本の場所取りとかなつかしい・・・

ああいう花を見ながらバカ騒ぎ・・・たまにはしたいもんだね~


7IMG_7060-1.jpg


7IMG_7061-1.jpg


7IMG_7066-1.jpg


7IMG_7068-1.jpg
  1. 2008/03/16(日) 20:56:46|
  2. 農場・花・桜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホットドック in Costco

今日、COSTCO(コスコ)でホットドッグ食った。

ドリンク付1ドル50セントという安さ。

しかもお代わり自由。

ドルが安くなってるけど、まだまだアメリカは色々安いねと。



7IMG_7054.jpg


  1. 2008/03/15(土) 20:24:17|
  2. ポートランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

パールディストリクト

7IMG_7049.jpg


今日、ポートランドのダウンタウンのパールディストリクトをぶらぶらしてきた。

ここはポートランドの北側に位置してて昔は古い建物ばっかりで何もなかったんだけど、オシャレな街として生まれ変わりつつある。

日本語訳で真珠地区だけど、

でかいマンションやら、ギャラリーやら、服屋、カフェ、レストランなどなど。


住みたいけど、職場からムチャクチャ遠いけど、いつか住みたい。ような気もしないでもない。


7IMG_7045.jpg


7IMG_7046.jpg


7IMG_7047.jpg


7IMG_7048.jpg


7IMG_7053.jpg




  1. 2008/03/09(日) 20:42:25|
  2. パールディストリクト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひな祭り in ジャパニーズガーデン

先週末、ポートランドにあるジャパニーズガーデンのひな祭りがあるというので行って来た。

実際はひな壇が飾ってあるだけだったけど、ま、ポートランドでひな壇が見れるとはかなりレアなこと。

7IMG_6969.jpg


7IMG_6971.jpg


7IMG_6973.jpg


後は、ついでか知らないけど、鯉のぼりも飾られてた。

7IMG_6985.jpg


他はアメリカにいるとは思えない、和風庭園↓

7IMG_6987.jpg


7IMG_6998.jpg


7IMG_7000.jpg


7IMG_6999.jpg


といった感じで、写真をベタベタ貼ってみたけど、

まあ、ここはオリエントな雰囲気のする変わった所です。

ではでは。
  1. 2008/03/08(土) 11:00:47|
  2. 和食・和風
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引き続き

引き続きFC2ブログ学習中。

ほとんどフォーマットそのままで、とりあえず更新。

多分、写真ブログになる予定。

で、写真はポートランドダウンタウン。

最近、晴れの日が多く、そろそろ桜が咲くでしょう。


7IMG_7002.jpg
  1. 2008/03/07(金) 22:37:25|
  2. ポートランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ブログ立ち上げ

今までヤフーブログを3年続けてきたけど、ややマンネリ感もあり、こちらに引っ越してきた。

色々他のブログを物色してたら、このFC2というのがネット上で評判いいみたく、

とりあえず立ち上げてみた。

ま、最初はこんな感じで。

写真は住んでるアパートの近所のよく行くゴルフ場。

ショートコースと打ちっぱなしを兼ねてる。


Charbonneau






  1. 2008/03/04(火) 14:35:30|
  2. ゴルフ・テニス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Murase 

Author:Murase 
オレゴンに住んで10年になる30代男が適当に更新してる写真ブログ。

オレゴンを訪問されたことがある方にはなつかしめるように、今住まれている方にはプチオレゴン情報として、まだ来られたことのない方には雰囲気が伝わればと思います。

使用カメラ:Nikon D40,D7000

趣味:テニス・ゴルフ・サッカー・ビール・ワイン・写真など


オレゴン時間 by Yoshidaソース (本社はオレゴン州・ポートランド)↓

このおじさんはYoshidaソースの社長さんで、米国で自らテレビのCMなんかにも出てる有名人。

Click for Portland International, Oregon Forecast

メールフォーム

個別に質問等ある場合はこちらまで↓  メールアドレスの入力は必要ですが、ブログ上に表示はされません。追って返信します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


オレゴン州の場所↓ 顔文字教室






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
ポートランド
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

英検準1級単語ドリル


英語のゆずりん

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR

