なんちゃってオレゴンライフ 2

オレゴンの観光スポットから他愛のない写真まで色々載せてるブログです。メールフォーム追加しました。左のコラムを参照下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サタデーマーケット

サタデーマーケット(サンデーだったけど)に行ったのでその写真でも。


晴れると活気が出てくる。



サタデーマーケット1


サタデーマーケット2



サタデーマーケット3



サタデーマーケット4




サタデーマーケット5




サタデーマーケット6




サタデーマーケット7


数年前はここでも店があったけど、移動した↓


サタデーマーケット8

ここ最近はかなり晴れてきていい感じ。

この週末は暑くなりそう。

ではまた。



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2012/05/11(金) 21:16:06|
  2. ポートランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

N.Williams Ave.

ポートランドのNEの方のN.Williams Ave.をたまたま通りがかったのでその写真でも。


この辺り↓


大きな地図で見る


N.Williams Ave.1


バスに見えて古着屋↓

N.Williams Ave.2



N.Williams Ave.3


何か一着くらい買おうかとも思ったけど、なかなか踏ん切りが付かず・・・

Pixというケーキ屋さん、ここにもあるとは知らなかった↓

N.Williams Ave.4


なかなかこの通りはコンパクトでお洒落な店が集まっているみたいで、時間があればレストランとか行きたいと思った。

ビールとか・・・


ではまた。


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2011/09/16(金) 21:45:35|
  2. ポートランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Matt in Portland



シンプルな踊りで世界中を周っているシアトル在住のアメリカ人Matt(マット)さんがオレゴンに来たのでそのイベントに参加してきました。


You tubeで有名になったそのマットさんの踊り↓







今回ポートランドで撮った写真↓

Matt in Portland 1



Matt in Portland 2



Matt in Portland 3



Matt in Portland 4



最初は個人的に旅行したときにダンスを Youtubeに動画を載せてたみたいだけど、


アクセスがどんどん増えて、話題が話題を呼び、マットさんが世界各地に行く時にインターネットでお知らせして、

集まった人達で踊るという・・・


インターネットならではのすごさというか。


で、これを見たStride Gamというアメリカのガム屋さんがスポンサーに付き、かなりクオリティーの高いビデオを作れるようになったみたいです。


オレゴンの日本人の知り合いに教えられてこの動画を知ったんだけど、


これを見ると世界は平和なのかな~という気がしますわ。


そのマットさんがオレゴンに来るという情報を聞き、行ってきたんだけど、


本当にこの人いい人でした。


来てた人一人一人(アメリカ人だけど元の国籍は色んな人だと思う)に順番に会話して、写真とか動画とか一緒に撮ってた。


僕らが写真撮った時も、日本の話をして『こんにちわ』って言ってた。


色んな国の挨拶を覚えているんだろうなと。


貴重な体験でしたわ。ラッキーというか。


そんなこともありました。


ではまた。





テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2011/07/21(木) 22:21:55|
  2. ポートランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Portland water front

ポートランドのウォーターフロントに行ったのでその写真でも。

Portland water front1


Portland water front2


Portland water front3

今年はオレゴン冷夏気味で、うちはエアコンもさることながらまだ扇風機も出していません。

日本はムチャクチャ暑いんだろな・・・

ではまた。


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2011/07/15(金) 22:04:23|
  2. ポートランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Cirque du Soleil

Cirque du Soleil(シルク・ドゥ・ソレイユ)がポートランドに来たので、行ってきました。

行ったのはDralion(ドラリオン)という、サーカスというか、中国雑技団というか・・・

とにかくすごいです。

で、そのショーを写真に撮ることは禁止されているので、そのイベントの周辺で適当に撮った写真でも載せます。


こういうポスター↓


cirquedusoleil 1


ギフトショップ↓ 


cirquedusoleil 2

会場のローズクオーターの外↓

cirquedusoleil 3


cirquedusoleil 4


夏はなかなか来ませんが、ではまた。


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2011/06/30(木) 21:47:26|
  2. ポートランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OHSUのロープウェーから2

OHSUのロープウェイから、ちょっとだけ残り。

降りる際、往路ロープウェーとご対面↓

OHSUのロープウェーから2-1

もうすぐ軟着陸↓

OHSUのロープウェーから2-2

晴れた日のオレゴンはやはり最高ですわ。

ではまた。



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2011/04/21(木) 22:24:55|
  2. ポートランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OHSUのロープウェーから

ウィラメット川からI5を挟んで登っていくOHSU(Oregon health & science university)のロープウェーで撮った写真でも。

まずロープウェイ↓

OHSUのロープウェーから1


ポートランドダウンタウン側↓

OHSUのロープウェーから2

右奥にマウントフッド↓

OHSUのロープウェーから3

左下はI5。奥の山はよくわからんです。

OHSUのロープウェーから4

マウントフッド↓

OHSUのロープウェーから5

またI5。

OHSUのロープウェーから6

たまに晴れると有り得ないくらい澄んだ青空になるのが、よくわからんです。

このロープウェー、往復5ドルくらいだったけど、ピトックマンションとはまた違う景色が見れておすすめ。

ではまた。


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2011/04/17(日) 21:10:07|
  2. ポートランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

サタデーマーケット

桜を見た後に寄ったサタデーマーケット界隈の写真です。

サタデーマーケット1



サタデーマーケット2



サタデーマーケット3



サタデーマーケット4

今年は雨が多いですが・・・

また適当に写真撮ります。

ではまた。



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2011/04/12(火) 22:42:29|
  2. ポートランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PDX

PDX(ポートランド空港)の立体駐車場から本当、適当に撮った写真です。

PDX1


PDX3


PDX4



PDX5

そんな感じですが、この二日間冷え込んで、雪が降ってたけど、今日はピーカンでした。

ではまた。


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2011/02/25(金) 22:42:48|
  2. ポートランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Portland downtown

ポートランドダウンタウン@朝方です。ウォーターフロントのちょっと南の方。

Portland downtown1

I5と向こうに見えるのはOMSI↓

Portland downtown2

水辺に浮かんでいるのはニューポートベイというレストラン↓

Portland downtown3


再びI5↓

Portland downtown4

他はその周辺を適当に。


Portland downtown5


Portland downtown6


Portland downtown7

何となくモノクロにしてみた↓

Portland downtown8

早起きは三文の徳というけど、これは写真撮影にはかなり当てはまるらしい。

ではまた。




テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2011/02/20(日) 22:54:40|
  2. ポートランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

Murase 

Author:Murase 
オレゴンに住んで10年になる30代男が適当に更新してる写真ブログ。

オレゴンを訪問されたことがある方にはなつかしめるように、今住まれている方にはプチオレゴン情報として、まだ来られたことのない方には雰囲気が伝わればと思います。

使用カメラ:Nikon D40,D7000

趣味:テニス・ゴルフ・サッカー・ビール・ワイン・写真など


オレゴン時間 by Yoshidaソース (本社はオレゴン州・ポートランド)↓

このおじさんはYoshidaソースの社長さんで、米国で自らテレビのCMなんかにも出てる有名人。

Click for Portland International, Oregon Forecast

メールフォーム

個別に質問等ある場合はこちらまで↓  メールアドレスの入力は必要ですが、ブログ上に表示はされません。追って返信します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


オレゴン州の場所↓ 顔文字教室






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
ポートランド
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

英検準1級単語ドリル


英語のゆずりん

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR

