なんちゃってオレゴンライフ 2

オレゴンの観光スポットから他愛のない写真まで色々載せてるブログです。メールフォーム追加しました。左のコラムを参照下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

坂本龍一@シアトル



坂本龍一@シアトル



坂本龍一がシアトルでピアノコンサートを開催するということで、オレゴンからわざわざ行ってきた。

ツアースケジュール→http://www.sitesakamoto.com/tour/

シアトルセットリスト→http://www.sitesakamoto.com/tour/2010_PTPUS/20101030.php


坂本龍一に興味のない方は流して下さい。

20年ほど前から坂本龍一をよく聴いてて、アルバムもだいたい持ってるというちょいマニアなので、

昔日本にいた頃、一回くらいコンサートに行こうと思ったけど、なかなか行けず、

そんなこともすっかり忘れてアメリカに来て早10年近く経とうとしている時に、

まさか坂本龍一がシアトルでコンサートをするということで、

3時間かけてシアトルに行ってきました。

生坂本龍一演奏はやはり素晴らしかった。

超代表的な『メリー・クリスマス・ミスター・ローレンス(戦場のメリークリスマス)』から、

YMOからやってるちょっとアレンジが変わってた『Behind the mask』とか、

90年代に繰り返し聞いてた『A flower is not a flower』、『美貌の青空』、『Tango』、『Aqua』、『シェルタリングスカイ』などなど。

ピアノでのコアな曲が聴けてよかった。

しかし、これを2010年にシアトルで聞けるとは、80年代、90年代に海外旅行もしたことなかった頃からは想像も付かなかったという個人的な感慨を隠せず、

行って良かったと思ったわけでございます。

シアトルいい所だわ。この日は雨がザーザーだったけど。

また坂本龍一を聴きまくるか。

ではまた。




  1. 2010/11/03(水) 21:00:01|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

野外Live


この夏の時期、オレゴンの至る所で、野外Liveが行われています。

この間、Wilsonvilleの野外Liveに行った時の写真。

Nikon D40+AF-S DX NIKKOR18-105mm F3.5-5.6G ED VR で撮影。


野外Live 1



野外Live 2



野外Live 3

やっぱ夏はいいですわ。

ではまた。


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/08/01(土) 22:54:28|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

VAMPS in Portland



VAMPS in Portland 1



VAMPS in Portland 2


VAMPS in Portland 3




昨日ちょっとした日本人バンドがオレゴンに来て、

そのLiveに行ってきた。

その名も『VAMPS』  http://www.vampsxxx.com/

最初名前を聞いてもピンと来なかったけど、

活動停止中のラルクのボーカル、Hydeがボーカルをしてるということで、

そりゃ、90年代後半からラルクを聞いてる者としては行かなきゃな、ということチケット取って行ってきた。

日本にいた頃、プロ野球ニュース(?)のエンディングか何かでラルクが流れてた頃とか、

TBSの朝の番組で『エクスプレス』というのでラルクがメインBGMで使われてた頃とか、

走馬灯のように蘇えりつつ、

最近『VAMPS』を聞いてみたけど、ラルクをちょっとハードにした感じだけど

Hydeのメロディアスな感じは健在みたいな。

で、今回のポートランドの会場はHawthorne theatre http://www.hawthornetheatre.com/index.php という、ポートランドのちょっと東の小さいLive houseが会場。

本当、アマチュアのバンドが演奏しそうな小さいLive houseで

昔行った日本の地方のLive houseみたいな感じ。

日本でHydeなら武道館くらい満員になりそうだけど、

ここポートランドで会場にいたのは200人くらいだったかな。

日本人がたくさんいるかと思ってたけど、9割方アメリカ人でした。

しかも結構盛り上がってたし。

『VAMPS』はアメリカでもCD出してるみたいだけど、

コアなアメリカ人ファンが結構いたのにちょっとびっくり。

曲はちょっとラルクのを期待してたけど、全て『VAMPS』の曲でした。

HydeのMCは一応全部英語。

日本人としては非常に聞きやすい英語でした。

アメリカ人もそれなりに相槌入れてたかな。

とりあえず、大スター(古)のHydeを5mくらい間近で見れたのは光栄というか、

他のバンドのメンバーもレベルが高いと思った。

本当、こんな小さい会場でいいんかいと思うくらい。

KAZさんのギターも去ることながら、

ベースの方のインパクトが結構ありました。

ドラムの方もリズムを支えてたし、

また是非、アメリカツアーでポートランドに来ていただきたいです。

写真は会場のHawthorne theatre。

場所↓


大きな地図で見る


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/07/21(火) 22:02:11|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蘇える勤労


あんまりオレゴンと関係ないけど、

つい最近日本から届いたDVDの紹介でも。

届いたDVDとは再結成したユニコーンの『蘇える勤労』というLive DVD。

アマゾンを使っちゃいました。

20年くらい前からユニコーンは好きだったので、買ってみた。

蘇える勤労 1


ちなみになつかしついでに昔のユニコーンのCDを何枚か大人買いしてみましたが。

蘇える勤労 2

この服部のおじさんもどうしてるだろう。

しかし、再結成したユニコーンのLiveを見てみたけど、

バンドのメンバーがみんなが歌えて、色々パートチェンジもできて、

しかも演奏レベルが高いし、

すごいバンドだと改めて感じましたわ。

日本に住んでたら、Liveに絶対行ってたけど、

今回はこのDVDで我慢。でもこのDVDでかなり満足ですが。

しかし、海外にいても日本のLive DVDがすぐ届くという、

便利な世の中になりましたわ。

以上、ユニコーンにあまり興味がない人には関係ない話題でした。

ではまた。

  1. 2009/06/18(木) 21:13:11|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Murase 

Author:Murase 
オレゴンに住んで10年になる30代男が適当に更新してる写真ブログ。

オレゴンを訪問されたことがある方にはなつかしめるように、今住まれている方にはプチオレゴン情報として、まだ来られたことのない方には雰囲気が伝わればと思います。

使用カメラ:Nikon D40,D7000

趣味:テニス・ゴルフ・サッカー・ビール・ワイン・写真など


オレゴン時間 by Yoshidaソース (本社はオレゴン州・ポートランド)↓

このおじさんはYoshidaソースの社長さんで、米国で自らテレビのCMなんかにも出てる有名人。

Click for Portland International, Oregon Forecast

メールフォーム

個別に質問等ある場合はこちらまで↓  メールアドレスの入力は必要ですが、ブログ上に表示はされません。追って返信します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


オレゴン州の場所↓ 顔文字教室






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
ポートランド
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

英検準1級単語ドリル


英語のゆずりん

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR

