なんちゃってオレゴンライフ 2

オレゴンの観光スポットから他愛のない写真まで色々載せてるブログです。メールフォーム追加しました。左のコラムを参照下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羽田から富士山

羽田のホテルに泊まった朝、窓から多分富士山?が見えたのでその写真でも。


羽田から富士山1


羽田から富士山2


羽田から富士山3

早朝だけ見えて、昼頃天気は良かったけど、見えなかった。ラッキーでした。

でもこれ富士山だろな・・・・多分。

ではまた。



  1. 2011/01/16(日) 21:57:17|
  2. 日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

京急蒲田&夜の羽田

京急蒲田駅と夜の羽田空港、第二ターミナルです。

とりあえず、京急蒲田駅で写真撮ってみた↓

京急蒲田1



京急蒲田2


で、夜の羽田空港↓ 昼間とは打って変わって人がほとんどいなかったのが珍しかったので、写真を撮ってみた。

夜の羽田1


夜の羽田2


夜の羽田3


夜の羽田4

いや~、警備員さんご苦労様です。

でも、昼間の羽田空港の人の多さから、夜は全く人がいなくなるとは、

ギャップに驚かされました。

それはどこの空港やら、駅やらそうだと思うけど。

というわけで、もうちょっと日本編が続くと思われます。

ではまた。



  1. 2011/01/14(金) 22:14:57|
  2. 日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タオル美術館

愛媛県今治市にあるタオル美術館に行ってきたので、その写真でも。

タオル美術館とは→タオル美術館

という、基本タオルベースで色々アートな物が置いている美術館。

お土産屋も充実していた。

ホテルのような外見↓ 美術館とお土産屋がほとんど。

タオル美術館1


タオル美術館2

この右の方のヨットの絵がタオル↓

タオル美術館3

撮影OKだった、綿で作った大きい食べ物達↓

タオル美術館4


タオル美術館5

タオル美術館6


タオル美術館7


タオル美術館8

他ももっとアーティスティックな物がたくさんあったけど、撮影禁止のため撮ってないです。


なかなかいい所なので、お近くにお寄りの際は是非。

しかし、この日はよく晴れてた。

ではまた。



  1. 2011/01/10(月) 23:19:38|
  2. 日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝焼け in 日本

引き続き日本で適当に撮った写真。

日本で見た朝焼けです。

朝焼け in 日本1

芥子色に変えてみた↓

朝焼け in 日本2



朝焼け in 日本3

同じく芥子色↓

朝焼け in 日本4

オレゴンの朝焼けもきれいだけど、改めて日本の朝焼けに感動しましたわ。

ではまた。



  1. 2011/01/09(日) 00:14:29|
  2. 日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動物 in 日本2

明けましておめでとうございます。

オレゴンに戻ってきましたが、引き続き、日本で撮った写真を適当に載せます。


といっても前回の続き。

リスザル↓ こう見ると人間の子供にかなり近い。

リスザル1



リスザル2


ホワイトタイガー

ホワイトタイガー


ポニーとか。


ポニー

あまり意味ないけど、子供に買ったおもちゃ↓

おもちゃ

というわけで、継続は力なりで他愛のない写真をがんばって載せていこうと思っていますので、

今年もよろしくお願い致します。

  1. 2011/01/07(金) 21:36:02|
  2. 日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動物 in 日本

現在日本に帰省中で、サファリパークに行ってきたのでその写真でも。


動物 in 日本1



動物 in 日本2



動物 in 日本3

行ったのは秋芳洞サファリランドという所で、車の窓は開けれないけど、ここまで近づけるという・・・

初めて行ったサファリパーク納得でした。

ではまた。




  1. 2010/12/25(土) 03:40:51|
  2. 日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

門司港


九州の玄関、門司です。

Nikon D40+AF-S DX NIKKOR18-105mm F3.5-5.6G ED VR で撮影。


門司港1



門司港2



門司港3



門司港4



門司港5

撮ったのはこのビルの最上階31階から↓

門司港6

この辺りは門司港レトロといって、ぶらぶらするのにいい所でした。


日本ネタはこんなとこですが、ではまた。









  1. 2010/01/22(金) 22:59:40|
  2. 日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

関門海峡


今回行った本州と九州の間の関門海峡です。

Nikon D40+AF-S DX NIKKOR18-105mm F3.5-5.6G ED VR で撮影。

手前が本州の山口県下関市側で奥が九州の門司。

関門海峡1

門司↓

関門海峡2



関門海峡3



関門海峡4

山口県の先端↓

関門海峡5

本当、川みたいだけど、海らしい。

ではまた。

  1. 2010/01/19(火) 23:01:51|
  2. 日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正月の料理

今更ながら正月に親戚の家で出してもらった料理。


Nikon D40+AF-S DX NIKKOR18-105mm F3.5-5.6G ED VR で撮影。

正月の料理1


正月の料理2

こういうのがありがたい。

この日はビールと焼酎よく飲んだ。

ではまた。


  1. 2010/01/16(土) 22:22:43|
  2. 日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しまなみ街道愛媛側から夕方

しつこいかもしれないけど、しまなみ街道、愛媛県側から夕方の写真。

Nikon D40+AF-S DX NIKKOR18-105mm F3.5-5.6G ED VR で撮影。

しまなみ街道愛媛側から夕方1



しまなみ街道愛媛側から夕方2



しまなみ街道愛媛側から夕方3


本当、湖のような穏やかな波。日本にいた時は気付かなかったことが、たまに帰ると本当新鮮な感じ。

ではまた。


  1. 2010/01/15(金) 22:13:55|
  2. 日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Murase 

Author:Murase 
オレゴンに住んで10年になる30代男が適当に更新してる写真ブログ。

オレゴンを訪問されたことがある方にはなつかしめるように、今住まれている方にはプチオレゴン情報として、まだ来られたことのない方には雰囲気が伝わればと思います。

使用カメラ:Nikon D40,D7000

趣味:テニス・ゴルフ・サッカー・ビール・ワイン・写真など


オレゴン時間 by Yoshidaソース (本社はオレゴン州・ポートランド)↓

このおじさんはYoshidaソースの社長さんで、米国で自らテレビのCMなんかにも出てる有名人。

Click for Portland International, Oregon Forecast

メールフォーム

個別に質問等ある場合はこちらまで↓  メールアドレスの入力は必要ですが、ブログ上に表示はされません。追って返信します。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


オレゴン州の場所↓ 顔文字教室






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
ポートランド
旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

英検準1級単語ドリル


英語のゆずりん

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QR

